アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳、妻は23歳。
付き合いはじめて1ヶ月ですぐに同棲を初め4年目で結婚をして9ヶ月で離婚したいと言われました。
妻の離婚したい理由は結婚してから私の態度が冷たくなり話しをまったく聞かず放置していたというのです。
もう我慢できずに離婚したいというのです。
詳しく話すと
一週間前に妻が男友達と連絡をとってるのをしり問い詰めたところ寂しかったから連絡とりだしたのだと。付き合ってるときにお互いに異性との連絡はとらないようにと約束していたのに…
その時4年間我慢してたんやと言われました。
そのことについては私が冷たくしてたことが原因だと話しあいこれから努力していくと決着がつきました。

でも私のなかではスッキリしないまま生活を送っており妻に冷たいたいどをとっていると自覚もしていました。
その話しあいがきっかけで毎週のように妻が土日は遊びにいくようになり土日は家にいないようになりました。
私も努力していくといったのにかかわらず遊びに行く妻に毎週毎週遊びにいかれると頑張る気にもなれずこのままだと離婚になると伝えました。
妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。
なら離婚やといったら離婚しようと。


私自身は離婚はしたくありません。
矛盾しています。
どうしたらいいでしょうか?

下手な文章ですいません。

A 回答 (13件中11~13件)

そんな理由で離婚はもったいないです。


4年は一緒にやってこれたのですから、分かり合えるはずです。

奥さんについてですが、計算すれば19歳頃からあなた以外の男を知らないということですね。基本的にこれはきついです。知らなくてもいいという女性も中にはいますが、女として生まれたからには、男という生き物の考えなり生き方に刺激を受けるものです。
あなたがそれを浮気と捉え、我慢ならなければ別れるしかないでしょうが、異性との交流は社交性を高めます。体の関係まで行けば、背信行為ですが、会って食事くらいは彼女も新鮮に触れたいでしょう。それを認めてあげることができるかどうかです。
認めれば、あなたも同じく自分の趣味などに時間を割くこともできます。浮気に至らない程度に、他の女性と交流してもいいでしょう。

もうひとつ、重要なことは、奥さんはあなたと過ごしていて、我慢もしていますが、自分を女性として実感させてもらえなくなったことが何よりの理由でしょう。
たまには出会った頃のようにデートをしたり、相互理解のコミュニケーションを図りましょう。

妻が遊び始めて、さぞ嫉妬されているでしょう。婚姻の理屈で束縛したいでしょう。でもそれは本当の意味で夫婦ではありません。その嫉妬を素直に危機感と捉え、改めて妻を女として口説きなさい。4年の絆があれば、多少はあなたが有利なはずです。

まずは彼女の女らしさを認め、褒めてあげることですね。
「俺ともデートしようよ」って言ってみてご覧なさい。

この回答への補足

離婚の一番の理由は
遊びとかでなく私の態度が一番の理由だそうです。
私が頑張るといっても
もう信じられない。あなたが頑張ってる間はまた我慢しなければならないの。それは自己中だといわれます。

補足日時:2013/09/26 21:53
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?



互いに子供だったということで。

離婚してみるのもいいんじゃないですか。
とりあえず、今ならやり直しやすいので。

この回答への補足

今ならまだまにあう…

妻がいない生活は考えられません

補足日時:2013/09/26 21:22
    • good
    • 0

努力もできない、話し合いをしても埒があかないのであれば


もう、お別れしたほうがお互い幸せなのではないでしょうか?
貴方は何故、離婚したくないのでしょう?
奥様に冷たい態度を取った理由はなんなのでしょう?

愛情があるのであれば、じゃあ遊びには一緒に行こう
夜も夫婦仲良くお布団に入る、奥様の家事の手伝いを少しでもする・・など
できるのでは?
離婚したら、世間の目が気になるとか、一人ぼっちになるのが嫌なだけならば
した方がいいですよ。
別に誰も他人の離婚劇など興味ありません、一瞬は同情などしてくれるでしょうけど
本心は人の家のことより自分達の事しか考えてません。
二人で居る孤独より一人で居るほうがよっぽど楽しいですよ。

それとも、慰謝料などの心配でしょうか?
内容によっては金額も減らせますから、何日、何をなどきちんと書いておいて
裁判になったら、それを弁護士さんにでも見せればどうにかなりますよ。
もちろん、貴方も同じようにされる可能性はありますから
その辺は覚悟が必要ですが。

一緒に居る方が幸せなのか、そうじゃないのか。
自分側の気持ちでなく、奥様を一度はとても好きだった時もあったでしょうから
その気持ちを思い出して、行動されてみてはいかがでしょうか?
私は結婚して10年以上経ちますが、出来るなら一人で生きていけたらいいなぁと
思っています。特に仲が悪いわけでもありませんが、女性というのは
そうなってしまう事は少なくないですよ・・。
ご主人次第でしょうけど。

この回答への補足

妻を愛しているので離婚はしたくありません。
冷たくした理由は裏切られたという気持ちでやる気がでなかったのです。
今ではもう一度頑張りたい気持ちがあります。

家事などは今までも積極的にやってるほうだと思います。

補足日時:2013/09/26 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A