dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者男です。
大好きな妻と離婚したいとここ最近ずっと思っています。
妻とは性格も趣味も合い、とても仲良くしています。
そんな妻とは交際期間が半年にも満たないスピード結婚でした。
結婚してほんとすぐに子どももすぐにでき、仲良くしていたのですが最近は離婚したいとばかり思ってしまいます。
理由としては2つあります。
一つは性生活を妻が受け入れてくれません。理由とは呼べない理由を、使って断ってきます。
私は仕事で夜遅く、妻や子どもが寝てるころ帰ってきて、妻は朝早くに子どもを連れて仕事に行くすれ違いの生活。たまーに休みを合わせて出かけますが、月に1、2回です。妻は子どもにつきっきりか、私に子どもを預けて自分の見たいもの買いたいものをという感じです。なので、私個人としては愛を確かめる手段の一つとしてセックスがしたいと思うのですが、妻は受け入れてくれません。
2つ目は金銭面です。
私は自営業を、始めたばかりでまだまだ軌道に乗りません。妻も働いていますが、浪費グセが少しあり、毎月お金が残りません。ある分は使ってしまう感じです。
私がもっと稼げればいいのですが、なかなか難しいのも現実です。
私の住んでる地域は母子家庭になると、手当などが手厚く出るため子どもは片親という苦労がありますが、金銭面では妻さえ気をつければ余裕のある生活ができます。それは私の姉を見ていて話を聞いて知りました。

この2つの理由で離婚をと考えてしまいます。
ですが、妻が大好きなんです。
セックスなんて私が我慢してればいいのでは?お金だって私がもっと稼げれば…って思ったり。
でも、このまま我慢し続けられるのか?いずれは浮気とかに走ってしまうのでは?
そうなる前に仲のいいまま別れられないのかな。
こんな事を寝る前暇な時間にずっと考えてます。

仲のいいまま離婚というのは可能なのでしょうか。
大好きなまま離婚した人はどんな流れで離婚に至ったのでしょうか。

A 回答 (8件)

そんな生活上手くいくはずがない、協議離婚、裁判所へ直行、

    • good
    • 4

お書きになっている離婚したいとお考えの2つの理由を夫婦共有の課題として、話し合えばいいと思います。

離婚をお考えになっていて、実行の段階では2つの離婚理由を奧さんに伝えるようになります。

愛していらっしゃるのなら、尚更夫婦間の解決しなければならない問題として話し合うべきです。時間が無いとかその他の理由を言って話し合えないことを、正当化するような卑怯なことをせずに、解決しなければならない一番の問題として捉えるべきです。何だかんだ言っているのは、話し合いが出来ない理由を見つけているのと同じなのです。もっと言えば、奧さんを愛しているから怖いのです。
    • good
    • 4

女性は産後、夫に触れられるのも嫌になる場合があります。



自分ではなんでかわからないのですが、とにかくそういう事に嫌悪感を感じるのです。

でも大切な夫を傷つけたくないから、理由とは呼べない理由を使って、なんとか逃れているのですよ。

とにかくうまく説明できないのです。

したくもないのに裸にされて、体を触られ、異物を挿入される苦痛、わかりますか。
    • good
    • 16

私はDVで妻が家を出たままです、私も妻を愛して居ましたが、ささいな事でDVです、でも妻が居なく成ってから本当に妻の存在が有り難かった事に気が付きました、好きな奥さんと別れる、貴方は一人の淋しさが分かって無いようですね、今が幸せの絶好調のときです、多少の不満は何方にも有ります、一人より大変幸せですよ、奥さんを認め頑張って下さいね。

    • good
    • 7

何か勝手な言い分で自分の事だけですね。


子供を朝早くから連れて仕事に行って、たまにはのんびり一人で見たいものを見る、ショッピングする。
それくらいいいのではないでしょうか?
結局はセックスできれば全て解決って所なのかな?
貴方は自分勝手だと思いますよ。
奥さんが気の毒です。
もっと家庭に子育てに頑張ってくれてる奥さんに感謝しましょう。
今はお子さんも小さいから体力勝負です。
そんなこと考える前に大好きな奥さんに少しでも協力してあげる優しさや思いやりが必要だと思うよ。
    • good
    • 19

誰でもではありませんが女は子どもができるとどうしてよ子どもの方にかたよります


あと夫婦生活の方ですが何年間もないという人もいます
だからといってその人達が離婚しているかというとしていないと思いますよ
中にはいるでしょうけども
あなたが妻を愛していて不倫も何もないというなら離婚はしない方がいいですよ
後悔しますよ
    • good
    • 8

お察しします。



当方も私(夫)が自営業で妻がパートという組み合わせです。
当初上手く行っていましたが、金銭的に上手く行かなくなると、女性には不満が溜まるらしく、
次第に険悪になりますよ。
今は仲良く感じても次第に険悪になります。
帰りが遅く、収入が安定しないという理由から徐々にレスになります。
それも不満の初期段階の表れだと思いますね。家と同じ流れです。
その内、妻は不満を爆発させるようになり、険悪になります。
終いには、妻は不倫に走りますし、自分は妻に大声で当たる様になってしまいます。
かわいそうなのは子供です。

そうなる前に離婚するという手はアリだと思います。
主さんは子供に未練はないんですか?
離婚となると、子供は手放さないと行けなくなりますよ?
もしかすると、子供には会えなくなりますよ?

それでも良ければ、良い関係のまま離婚もありだと思いますね。
    • good
    • 6

好きなのに別れるなんて 勿体無いです。



時間のある時に 2人でゆっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。

奥様は『離婚』するつもりなんて無いと言うかも知れませんし

働きながらの子育て中は 女性にとって 精神的にもキツイ時期です。

あなたに 手伝って欲しいことがあるかも知れません。

大好きなら まずは お互いの 気持ちを確かめ合うべきではありませんか。

『離婚』するのは 結婚するより 体力的 精神的 金銭的に大変なことです。

お子様のことも考えて どうぞ 理性的に 対処してください。

夫婦で物事を考え 解決してこそ 『家族』です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A