忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私は27歳、妻は23歳。
付き合いはじめて1ヶ月ですぐに同棲を初め4年目で結婚をして9ヶ月で離婚したいと言われました。
妻の離婚したい理由は結婚してから私の態度が冷たくなり話しをまったく聞かず放置していたというのです。
もう我慢できずに離婚したいというのです。
詳しく話すと
一週間前に妻が男友達と連絡をとってるのをしり問い詰めたところ寂しかったから連絡とりだしたのだと。付き合ってるときにお互いに異性との連絡はとらないようにと約束していたのに…
その時4年間我慢してたんやと言われました。
そのことについては私が冷たくしてたことが原因だと話しあいこれから努力していくと決着がつきました。

でも私のなかではスッキリしないまま生活を送っており妻に冷たいたいどをとっていると自覚もしていました。
その話しあいがきっかけで毎週のように妻が土日は遊びにいくようになり土日は家にいないようになりました。
私も努力していくといったのにかかわらず遊びに行く妻に毎週毎週遊びにいかれると頑張る気にもなれずこのままだと離婚になると伝えました。
妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。
なら離婚やといったら離婚しようと。

私自身は離婚はしたくありません。
矛盾しています。
どうしたらいいでしょうか?

下手な文章ですいません。

A 回答 (13件中1~10件)

>  私は27歳、妻は23歳。

>  付き合いはじめて1ヶ月ですぐに同棲を初め4年目で結婚をして9ヶ月で離婚したいと言われました。

離婚はお互いの同意が無ければ出来ませんので貴方が拒否している限り離婚はないでしょう。

奥さんが新しい旦那さんと不倫するまで待ちましょう。

奥さんが本気で離婚したくなれば不倫相手からカネを借りてでも手切れ金を用意するでしょう。 

あなたが奥さんらしいことをしなくなった奥さんを嫌いになるまで待てば良いでしょう。 
    • 0

あなたまだ27歳でしょ?

離婚してやり直せばいいじゃない。籍が入っているとはいえ
子供もいないのなら、特段の問題もないでしょう。

23歳なんて、甘えたい、遊びたい盛りで、精神的自立を求めたり
男性と接触するなとか規制をするのは、ほぼ不可能ですよ。
ましてや、結婚相手のあなたに冷たくされたのでは、彼女としては
何のために生きているのか、自分でもわからないなったんでしょう。

あなたも若いなりに結婚に夢があったんでしょうけど、この結婚は
お互いに無理があったのでしょう。

今後いろいろな経験をして、自分に合った、そしてあなたがちゃんと
思いやれる(重要)女性を見つければ、それでいいじゃないですか。
    • 0

離婚したくない側が離婚したい側を納得させるには

相手に謝罪して尽くすしか無いと思います。

離婚はしたくない、でも謝りたくないし、自分が悪いと思っていない
悪いのは相手だし、許容出来ない…では全て自分の主張を通したいだけです。
ただの駄々っ子と変わりありません。
離婚ヤダ、妻が男と話すのもヤダ、妻の話聞くのもヤダし、ケンカするのもヤダ
離婚するって言ったけど勢いし嘘だから離婚はヤダー!!!
ヤダヤダヤダヤダでは話になりません。

離婚したくない→だから自分はここまで許容できる、どうだろうか?それで勘弁してもらえないか?
こうなるのが普通ですし、他に道がありません。

いうなれば狂言自殺をかまされるのと変わりませんからね。
脅しのつもりで発言したりなら、状況把握が全く出来ていなかったのでしょう。
妻はその言葉を待っていたのでしょうから。

お互いのすれ違いに気がついた時点で修復すべきでしたし、修復できないところまで来ているのなら、相手を自由にするか、自分が結婚生活を手放すかしかないでしょう。

時間は掛かるでしょうが、相手に尽くし、誠実に対応していく中で「やっぱり自分の人生に必要な人、最後まで添い遂げたい人」となるかもしれません。

実際は一度さめてしまうとなかなか再燃できませんし、結婚して9ヶ月って新婚なのに、奥様が旦那様にときめく事もできないなら早いうちに離婚に応じたほうが傷が広がらないかもしれません。
同棲期間がどれだけあってもその期間は他人。
結婚して新婚なのに新婚気分を味わえなかったのなら、結婚というものへの憧れがつぶれさてしまったのでしょう。
夢から覚めたら現実が煩わしいだけです。

私は理由は違えど現在離婚裁判中です。
夫は調停の時は離婚したくない、する理由が判らないと言っていました。
そして、不思議と「出て行った妻が悪い」「俺は悪くない」と言い張っていました。
そんな風に自分の主観でしか話さず、私の言葉など耳にも入れない相手だから将来を共に過ごす事はできないし、離婚という結論しか出なくなったのだという事が裁判に以降された現在も夫には伝わっていません。
    • 0

あなたがどんな冷たい態度とったのかは解りませんが、奥さんはまだ23歳ですから年齢的にもまだ遊び足りない感じでしょうね。

文章からそんな感じします。
子供がいればそれなりに違うかもしれませんが、今の時点では奥さんは結婚をそれほど常用とは思ってない様子。
ですが、あなたの態度も原因になってるのでまずはそこからです。
結婚したから安心してませんか?もう自分のものだとおもってませんか?
思わなくても奥さんにとっては嫌なんです。
もっと構って欲しい・優しく接して欲しい・時には楽しいことしたいとか思うと思います。
刺激が欲しい・どきどきしたいと思ってるんですよ!
あなたの態度を改め、付き合い始めたころの様に接してみてください。だって奥さんはその頃のあなたを好きになり結婚までしたのだから。(*^。^*)
試してみてはいかがですか・
    • 0

お互い精神的に大人になりきれてないんですよ。

奥さんも、結婚しているという自覚が無いから、遊びたいんですよ。
若年で結婚した人が、遊び足らなくて、不倫三昧なってしまうのは良くある事です。
奥さんは間違いなく激しく男遊びしてますよ。
「あなたの態度云々」は言い訳です。
そのような女性と婚姻関係を続けても、あなたがボロボロになるだけだから、離婚する事をお勧めしますよ。
    • 0

>私自身は離婚はしたくありません。

矛盾しています。
どうしたらいいでしょうか?

奥さんのやりたいようにやらせてあげたらどうですか?('_';
今まで我慢していたってことだし、

ところで…すごく初歩的な事をきいて申し訳ないですが、
寂しい思いをさせたという話を聞いた時に、
「ごめんね」と、奥さんに謝りましたか?('_';
「そうか、そんな寂しい思いをさせていたのか…今までごめんね」って。

過去をうけいれる前に(奥様の傷ついた行動に対して、思いやる言葉を言わずに)、
今後の話をされる方がおられるので…念のため。(^_^;;
もし、言ってなかったら…ちょとマズイ。

>妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。
なら離婚やといったら離婚しようと。

ん……これが今のyuya1718さんなんですね…(^_^;;
奥さんの挑発にのらずに、もうちょい冷静に、大人の対応ができればいいのですが…
……できそうですか?(^_^;

お互い思っていることを上手に伝えられない、
とても幼さを感じるお二人なので、現状を好転されたいということであれば、
yuya1718さんがしっかりしないと…。。
この質問文章を読む限りでは…ちょっと難しそうというか……。。

おそらく、奥さんが寂しい思いをされていた、これから頑張るといっても
何を頑張ればいいかも分かっておられない(話し合っておられない)のではないですか?(・_・;
ついでに、奥様の本音も吐き出してあげれてないようにも思えますし、その吐き出させる方法も分かっておられないような……('_';;

なんにしても、離婚は同意さえしなければ出来ないと思いますので…、
長期戦で修復を頑張るしかないと思います。ただ…かなり苦痛だと思いますので…それに耐えられるかだとも思います…(=_=;
    • 0

奥様があなたとやり直したいという意思がない限り厳しいでしょうね。

あなたが奥様に対して「何故、この様になったのか?」「何故、嫁が遊ぶようになったのか?」色々と自分の胸に手を当てて考える前に、奥様に詰め寄って、問いただしたら、さらに離れるに気まってます。

無理矢理、引き止めても奥様が辛いだけの様な気がします。あなたがいくら愛していても、もう心が離れている状況だと。

奥様もお若い。まだ、遊び足りない年頃かもせれないし、あなたもお若い。
まだまだ、これから沢山の出会いがあります。

よく、男は未練がましい、女々しいと言われます。ここは男です。奥様に対して愛があるなら、心を広く持って離婚を受け入れましょう。

そんなあなたに対して、惚れ直す可能性もあるか分かりませんが、あなたと別れた事を後悔させるぐらい、あなたは「大人」になるべきです。
    • 0

自分で「離婚だ」と言っておいて、「離婚したくない」

その「なら離婚や」はあなたが持っている武器なんですよ。
武器をちらつかせれば、妻が大人しくなると思ったら、全く動じないばかりか、あなたと同じ武器を出してきた、というわけです。
しかも、本物じゃなくて、あなたのは「偽物」だったというわけ。妻のは本物だったらしい。

冷たくしていたのはなぜ?
努力すると約束したのに、スッキリしなかったのは?
冷たい態度を改めなかったのはなぜ?

妻にどうしてほしかったのか、あなたはどんな部分を努力したのか、全くわかりません。
それで「どうしたらいいでしょう」と言われても困ってしまいます。

どちらかが一方的に悪いということはありません。お互いが歩み寄らなくては解決はしません。
彼女の言葉、自分の本当の気持ち、よく考えてみてはどうですか。
    • 0

奥さんとは別れたくない、愛している

それはあなたの気持ちと希望ですよね
奥さんは別れたいという

奥さんを幸せにしてあげよう、というのはないのですか?
自分がこう思う、こうしたい
こればっかりで、奥さんは嫌になってしまったのではないですか?

もっと早い時期なら、戻れたことでしょう
でも、ちょっと遅かったんじゃないでしょうか

別れるのは辛いでしょうが、勉強させてもらったと受け入れ、
次に出会った人を大切にしてはどうでしょう

相手を愛しているというのは、相手の幸せを願うことです
あなたとこのまま一緒に居て、奥さんは幸せになれると思えるのでしょうか?
自分がまだ好きだから別れたくないというのは、奥さんの幸せを願うことですか?

根本的なところをよく考えてみると良いと思います
そんなでは家族を守れません
相手から信頼が得られて初めて、幸せにできるのではないでしょうか
    • 0

離婚しかないですね。

あまりにも自分勝手でしょ。あなたの努力って何なの?
放置していて話を聞かなかったことが問題なら
土日どこにいってどんなことがあってって、
お互いに家に帰ってからいっぱい会話をしたらいいだけじゃないの?

大体、今まで会話もまともにしてこなかったんだから
土日に一緒にいてもどうせすぐには会話なんてできないよ。

あとね、4年も遊びにも行かず、異性とも連絡を取らなかった
そういう奥さんなら十分に信頼できる。浮気なんかはないだろう。

あなたが土日に出かける奥さんに、
楽しんできてねって事と、後でいっぱい話を聞かせてくれって
そういって、送り出せば済む話だよ。
    • 0