プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳、妻は23歳。
付き合いはじめて1ヶ月ですぐに同棲を初め4年目で結婚をして9ヶ月で離婚したいと言われました。
妻の離婚したい理由は結婚してから私の態度が冷たくなり話しをまったく聞かず放置していたというのです。
もう我慢できずに離婚したいというのです。
詳しく話すと
一週間前に妻が男友達と連絡をとってるのをしり問い詰めたところ寂しかったから連絡とりだしたのだと。付き合ってるときにお互いに異性との連絡はとらないようにと約束していたのに…
その時4年間我慢してたんやと言われました。
そのことについては私が冷たくしてたことが原因だと話しあいこれから努力していくと決着がつきました。

でも私のなかではスッキリしないまま生活を送っており妻に冷たいたいどをとっていると自覚もしていました。
その話しあいがきっかけで毎週のように妻が土日は遊びにいくようになり土日は家にいないようになりました。
私も努力していくといったのにかかわらず遊びに行く妻に毎週毎週遊びにいかれると頑張る気にもなれずこのままだと離婚になると伝えました。
妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。
なら離婚やといったら離婚しようと。


私自身は離婚はしたくありません。
矛盾しています。
どうしたらいいでしょうか?

下手な文章ですいません。

A 回答 (13件中1~10件)

努力もできない、話し合いをしても埒があかないのであれば


もう、お別れしたほうがお互い幸せなのではないでしょうか?
貴方は何故、離婚したくないのでしょう?
奥様に冷たい態度を取った理由はなんなのでしょう?

愛情があるのであれば、じゃあ遊びには一緒に行こう
夜も夫婦仲良くお布団に入る、奥様の家事の手伝いを少しでもする・・など
できるのでは?
離婚したら、世間の目が気になるとか、一人ぼっちになるのが嫌なだけならば
した方がいいですよ。
別に誰も他人の離婚劇など興味ありません、一瞬は同情などしてくれるでしょうけど
本心は人の家のことより自分達の事しか考えてません。
二人で居る孤独より一人で居るほうがよっぽど楽しいですよ。

それとも、慰謝料などの心配でしょうか?
内容によっては金額も減らせますから、何日、何をなどきちんと書いておいて
裁判になったら、それを弁護士さんにでも見せればどうにかなりますよ。
もちろん、貴方も同じようにされる可能性はありますから
その辺は覚悟が必要ですが。

一緒に居る方が幸せなのか、そうじゃないのか。
自分側の気持ちでなく、奥様を一度はとても好きだった時もあったでしょうから
その気持ちを思い出して、行動されてみてはいかがでしょうか?
私は結婚して10年以上経ちますが、出来るなら一人で生きていけたらいいなぁと
思っています。特に仲が悪いわけでもありませんが、女性というのは
そうなってしまう事は少なくないですよ・・。
ご主人次第でしょうけど。

この回答への補足

妻を愛しているので離婚はしたくありません。
冷たくした理由は裏切られたという気持ちでやる気がでなかったのです。
今ではもう一度頑張りたい気持ちがあります。

家事などは今までも積極的にやってるほうだと思います。

補足日時:2013/09/26 21:21
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?



互いに子供だったということで。

離婚してみるのもいいんじゃないですか。
とりあえず、今ならやり直しやすいので。

この回答への補足

今ならまだまにあう…

妻がいない生活は考えられません

補足日時:2013/09/26 21:22
    • good
    • 0

そんな理由で離婚はもったいないです。


4年は一緒にやってこれたのですから、分かり合えるはずです。

奥さんについてですが、計算すれば19歳頃からあなた以外の男を知らないということですね。基本的にこれはきついです。知らなくてもいいという女性も中にはいますが、女として生まれたからには、男という生き物の考えなり生き方に刺激を受けるものです。
あなたがそれを浮気と捉え、我慢ならなければ別れるしかないでしょうが、異性との交流は社交性を高めます。体の関係まで行けば、背信行為ですが、会って食事くらいは彼女も新鮮に触れたいでしょう。それを認めてあげることができるかどうかです。
認めれば、あなたも同じく自分の趣味などに時間を割くこともできます。浮気に至らない程度に、他の女性と交流してもいいでしょう。

もうひとつ、重要なことは、奥さんはあなたと過ごしていて、我慢もしていますが、自分を女性として実感させてもらえなくなったことが何よりの理由でしょう。
たまには出会った頃のようにデートをしたり、相互理解のコミュニケーションを図りましょう。

妻が遊び始めて、さぞ嫉妬されているでしょう。婚姻の理屈で束縛したいでしょう。でもそれは本当の意味で夫婦ではありません。その嫉妬を素直に危機感と捉え、改めて妻を女として口説きなさい。4年の絆があれば、多少はあなたが有利なはずです。

まずは彼女の女らしさを認め、褒めてあげることですね。
「俺ともデートしようよ」って言ってみてご覧なさい。

この回答への補足

離婚の一番の理由は
遊びとかでなく私の態度が一番の理由だそうです。
私が頑張るといっても
もう信じられない。あなたが頑張ってる間はまた我慢しなければならないの。それは自己中だといわれます。

補足日時:2013/09/26 21:53
    • good
    • 0

離婚しかないですね。



あまりにも自分勝手でしょ。あなたの努力って何なの?
放置していて話を聞かなかったことが問題なら
土日どこにいってどんなことがあってって、
お互いに家に帰ってからいっぱい会話をしたらいいだけじゃないの?

大体、今まで会話もまともにしてこなかったんだから
土日に一緒にいてもどうせすぐには会話なんてできないよ。

あとね、4年も遊びにも行かず、異性とも連絡を取らなかった
そういう奥さんなら十分に信頼できる。浮気なんかはないだろう。

あなたが土日に出かける奥さんに、
楽しんできてねって事と、後でいっぱい話を聞かせてくれって
そういって、送り出せば済む話だよ。
    • good
    • 0

奥さんとは別れたくない、愛している


それはあなたの気持ちと希望ですよね
奥さんは別れたいという

奥さんを幸せにしてあげよう、というのはないのですか?
自分がこう思う、こうしたい
こればっかりで、奥さんは嫌になってしまったのではないですか?

もっと早い時期なら、戻れたことでしょう
でも、ちょっと遅かったんじゃないでしょうか

別れるのは辛いでしょうが、勉強させてもらったと受け入れ、
次に出会った人を大切にしてはどうでしょう

相手を愛しているというのは、相手の幸せを願うことです
あなたとこのまま一緒に居て、奥さんは幸せになれると思えるのでしょうか?
自分がまだ好きだから別れたくないというのは、奥さんの幸せを願うことですか?

根本的なところをよく考えてみると良いと思います
そんなでは家族を守れません
相手から信頼が得られて初めて、幸せにできるのではないでしょうか
    • good
    • 0

自分で「離婚だ」と言っておいて、「離婚したくない」


その「なら離婚や」はあなたが持っている武器なんですよ。
武器をちらつかせれば、妻が大人しくなると思ったら、全く動じないばかりか、あなたと同じ武器を出してきた、というわけです。
しかも、本物じゃなくて、あなたのは「偽物」だったというわけ。妻のは本物だったらしい。

冷たくしていたのはなぜ?
努力すると約束したのに、スッキリしなかったのは?
冷たい態度を改めなかったのはなぜ?

妻にどうしてほしかったのか、あなたはどんな部分を努力したのか、全くわかりません。
それで「どうしたらいいでしょう」と言われても困ってしまいます。

どちらかが一方的に悪いということはありません。お互いが歩み寄らなくては解決はしません。
彼女の言葉、自分の本当の気持ち、よく考えてみてはどうですか。
    • good
    • 1

奥様があなたとやり直したいという意思がない限り厳しいでしょうね。



あなたが奥様に対して「何故、この様になったのか?」「何故、嫁が遊ぶようになったのか?」色々と自分の胸に手を当てて考える前に、奥様に詰め寄って、問いただしたら、さらに離れるに気まってます。

無理矢理、引き止めても奥様が辛いだけの様な気がします。あなたがいくら愛していても、もう心が離れている状況だと。

奥様もお若い。まだ、遊び足りない年頃かもせれないし、あなたもお若い。
まだまだ、これから沢山の出会いがあります。

よく、男は未練がましい、女々しいと言われます。ここは男です。奥様に対して愛があるなら、心を広く持って離婚を受け入れましょう。

そんなあなたに対して、惚れ直す可能性もあるか分かりませんが、あなたと別れた事を後悔させるぐらい、あなたは「大人」になるべきです。
    • good
    • 0

>私自身は離婚はしたくありません。


矛盾しています。
どうしたらいいでしょうか?

奥さんのやりたいようにやらせてあげたらどうですか?('_';
今まで我慢していたってことだし、

ところで…すごく初歩的な事をきいて申し訳ないですが、
寂しい思いをさせたという話を聞いた時に、
「ごめんね」と、奥さんに謝りましたか?('_';
「そうか、そんな寂しい思いをさせていたのか…今までごめんね」って。

過去をうけいれる前に(奥様の傷ついた行動に対して、思いやる言葉を言わずに)、
今後の話をされる方がおられるので…念のため。(^_^;;
もし、言ってなかったら…ちょとマズイ。

>妻の答えは4年間遊びにいかなく我慢してた、これからも遊びにいくといわれました。
なら離婚やといったら離婚しようと。

ん……これが今のyuya1718さんなんですね…(^_^;;
奥さんの挑発にのらずに、もうちょい冷静に、大人の対応ができればいいのですが…
……できそうですか?(^_^;

お互い思っていることを上手に伝えられない、
とても幼さを感じるお二人なので、現状を好転されたいということであれば、
yuya1718さんがしっかりしないと…。。
この質問文章を読む限りでは…ちょっと難しそうというか……。。

おそらく、奥さんが寂しい思いをされていた、これから頑張るといっても
何を頑張ればいいかも分かっておられない(話し合っておられない)のではないですか?(・_・;
ついでに、奥様の本音も吐き出してあげれてないようにも思えますし、その吐き出させる方法も分かっておられないような……('_';;

なんにしても、離婚は同意さえしなければ出来ないと思いますので…、
長期戦で修復を頑張るしかないと思います。ただ…かなり苦痛だと思いますので…それに耐えられるかだとも思います…(=_=;
    • good
    • 0

お互い精神的に大人になりきれてないんですよ。


奥さんも、結婚しているという自覚が無いから、遊びたいんですよ。
若年で結婚した人が、遊び足らなくて、不倫三昧なってしまうのは良くある事です。
奥さんは間違いなく激しく男遊びしてますよ。
「あなたの態度云々」は言い訳です。
そのような女性と婚姻関係を続けても、あなたがボロボロになるだけだから、離婚する事をお勧めしますよ。
    • good
    • 0

あなたがどんな冷たい態度とったのかは解りませんが、奥さんはまだ23歳ですから年齢的にもまだ遊び足りない感じでしょうね。

文章からそんな感じします。
子供がいればそれなりに違うかもしれませんが、今の時点では奥さんは結婚をそれほど常用とは思ってない様子。
ですが、あなたの態度も原因になってるのでまずはそこからです。
結婚したから安心してませんか?もう自分のものだとおもってませんか?
思わなくても奥さんにとっては嫌なんです。
もっと構って欲しい・優しく接して欲しい・時には楽しいことしたいとか思うと思います。
刺激が欲しい・どきどきしたいと思ってるんですよ!
あなたの態度を改め、付き合い始めたころの様に接してみてください。だって奥さんはその頃のあなたを好きになり結婚までしたのだから。(*^。^*)
試してみてはいかがですか・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A