アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚宣告されました。
きっかけは私が旦那さんに、あなたの行動は偽善者だと言ってしまい、それで傷つけてしまいました。
そんなこと心から思ってるわけではなく、イライラの勢いで言ってしまっただけで、言ったことも後悔し、謝ったのですが。。
それから3ヵ月。関係を修復しようと頑張りましたが、旦那さんはもう私には気持ちがないとのことです。私は好きだし離婚したくありません。
もともと優しい旦那さんと関係修復したいのですが、どういうふうにすればいいのか分かりません。何をしても裏目に出るような気がして…
同じような夫婦関係になった方はいらっしゃらないでしょうか?アドバイスいただきたいです

A 回答 (16件中1~10件)

そのまま、適当にしてればいいんじゃないかな。


旦那も言い過ぎたと思っていても、今はそんな事言えないからね。
曖昧な感じでいいんじゃない。
    • good
    • 0

あんた、どぎゃんね‼️

    • good
    • 1

掃除して、美容院行って


美味しいご飯作って。
キレイな家と、キレイな貴方と
美味しいご飯があれば
男は離れませんよ。
    • good
    • 4

>そんな簡単に関係が崩れるなんて思ってなかったし、


 その問題発言の直前まで、旦那は
「日々、俺は努力して妻に愛情を注いでいた」と自負していたのでしょうね。
 なのに、それまでの自分を全否定されたかのような
【言ってはならない言葉】を言われたら終わってしまうというものです。

 偽善者だと、人格を否定するかのようなセリフを言っておきながら
 未だにことの重大さに気が付かず「そんな簡単に、、、」と
 さも他愛もないことだったようにサラリと流そうとする姿勢もアウトなのかと。

 但し、終わったこと、終わった相手なので
 どんな態度を取ったとしても修復は無いから無意味に思いますが。
 
>なぜこんなに離婚をはやくしたがるのか。
 妻への愛情が既に消えたからだと思います。
 離婚届は提出していなくても、もう他人に見られている
 同居人扱いなのかと。

キズなら癒せば修復出来るが、壊れたものはどうしようもない。
【無くなった】ことを自覚するのが、今後のご自身のためにもなると思います。
    • good
    • 2

気持ちが離れるには「きっかけ」があります。


元々、積もっていた気持ちに、なにか「きっかけ」を与えてしまった。
ということとではないでしょうか?

関係を修復するには・・・・
旦那さんの気持ちが戻ってくるのを待つしかありません。
質問者さんが思っているとおり、何をしても裏目にでる可能性の方が多いです。

結婚って、同じ方向に一緒に歩いて行く。気持ちが揺れたとしても同じ方向に向かっている。とお互いが思っている。
ことで成り立っているものだと思います。
気持ちが無い=同じ方向の人では無かったんだな。と思ってしまった。=一緒に歩んではいけない。と旦那さんは思っている。
結婚って、好きとか嫌いとかの先にある、「何かの気持ち」が重要だと思うのですか?どでしょうか?
    • good
    • 1

そんなことくらいで離婚はあり得ない、言論の自由離婚しようにも理由にはならない、旦那もわかっているはず、普通に生活していれば忘れる、

    • good
    • 1

他に理由あるのでは?


旦那さん女性がいるとか
それに多分長年やってる夫婦でもなんど離婚話がでてるやら
しかししません。
再度いってこないならスルーしましょう。
    • good
    • 3

離婚を急ぐのは何か具体的に理由があると思います。


よく相手の行動を調べてみて。
最終的に籍を抜くのは、待って相手のいいなりにならない、
コレも大事だと思う。結婚は、惚れた、嫌いになったで
くっついたり離れたりするような、そんな簡単なものじゃないですよ。

ただ・・・
喧嘩も揉め事も無かったというのが、お互いに
家族になりきれない何か家庭内の空虚な感じがあったのかな?
分かりませんが・・・
    • good
    • 2

謝るしかないんじゃないのかな?謝ってもダメならあなたが旦那様に尽くし続けるしかないと思いますよ。

旦那様の好きな料理とか作ってあげたり旦那様に無視されても楽しくなる話をして距離を縮めて行くしかないと思います。時間は掛かると思いますが旦那様の気持ちを取り戻せるよう気長に頑張ってください!!
    • good
    • 1

言葉ってのは 一度出ると引っ込められないからな。


包丁でブスっと刺した後で 「あ これ間違いだから」と言っても 手遅れだし。

貴女は かっこつけたり 自分を鼓舞したり 痩せ我慢し背伸びする旦那の姿を見て 「この人ってちっちゃいんじゃない? そんな大したことのない人間が 偉そうに何言ってんの」と感じて 皮肉ったのかな。
そんな前段階の仕掛けがあると この「偽善者」の一言は丁度良い点火スイッチになるが。

おそらく 本人も「偽善なのでは」と一部で思いながら それでも「だが自分はこう在る者だから 家族からも信頼されているから」などと 今までも貴女に承認を求めてきたのだな。
でもって真っ向から否定された時 「ああ お前もか」と その他大勢の列に 貴女を加えたのだろう。

貴女も何をイライラしていたのかは知らないが 旦那を試したかったかな。
「本当に優しいなら 私にも もっとその優しさを頂戴よ 愛してよ 大切にしてよ」と。
もしそうなら 素直にそう言えば良かったのに。

さて 旦那さんのポリシーというか 信念がどこにあるのかわからないが 偽善って言うくらいだから 面倒見は良くて 基本悪いことはしたくないか。
でもプライドが高く 特に女性から罵られるのはダメだと 「女性は守るもの 相手から喜ばれるのが男の価値」なのか。
で 三ヶ月も「もう心がない」なんて言うのであれば 言った事は引っ込めない 契約重視か。

まあこの文章だけからの判断だから とても全容は掴めないけど もしこの通りであれば
「貴方がいないと私は楽しくない 一緒にいるだけでも 私は安心できる 貴方がいないと 自分は笑顔になれない」
「私をもう助けてくれないの 私は貴方だけが頼りなのに」
「結婚の時 貴方と添い遂げると共に誓った気持ちに 私は嘘はないんだ 表現は下手だけど」
などを織り交ぜるかな。
むろん 一度にドバドバやったら嘘くさいから 小出しに 相手がリラックスしている時に。

もし多少でも雰囲気が良くなったら 旦那さんのその「偽善行為」に手を少しだけ貸すと良い。
それが「承認」の代わりになる。
「大切なのだ」と相手の感じているものを 貴女も大切にするというサインだ。
後はそうだな それを担保に貴女の大切にしているものを旦那にも大切にしてもらうよう うまく伝えていくのだ。
「私だってやってるじゃない なら貴方も」とね。
ここまで行けば何とかなるはず。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!