アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットでアパートを探しているのですが、詳細説明にバス・トイレ別と書かれているのに、部屋の見取り図にお風呂とトイレらしきものが書かれていたり、部屋を写した写真の中に明らかに部屋にお風呂とトイレがあるような写真が含まれていたりします。

バス・トイレ別とは部屋にお風呂とトイレが無いという意味ではないのですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

風呂とトイレが無い物件は風呂トイレ無しって書いてありますよ。

別ではなく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと一軒家暮らしだったのでお風呂とトイレが一緒になっているという発想がありませんでした。

バス・トイレ別というのは、室内の浴室とトイレが別の仕切りと言うことです。

一緒の場合はユニットバス・トイレなどと書いてあります。

で、浴室やトイレが部屋になくて、外にある場合は、共用とか共同と記載されます。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一軒家暮らしだったのでお風呂とトイレが一緒になっているという発想がありませんでした。

バス•トイレ別 というのは、

風呂とトイレがセパレート(別れている)になっているというとこです。
通常一軒家ではセパレートですよね。
それに対しユニットというのは、風呂•トイレが同じスペースに設置してあります。ビジネスホテルは殆どその造りで
すよね?
アパートではよくあることですので、ユニットなのかセパレートなのかという基本的な情報は必ず明記してあります。

風呂がない場合は『風呂なし』等と書いてあります。
トイレも同じです。
かなり格安の物件でなければ殆ど風呂もトイレもついてます。

あなた様が疑問に思われているのは、ユニットかセパレートかということです^ ^
お間違いのない様、お部屋選びをなさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

バス・トイレ別って言うのは

バスとトイレが別々ですよ~って意味です。

ワンルームのマンションなどでは
お風呂とトイレが一緒になっているタイプも多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「バス・トイレ別」というのは、アパートやマンションの個別の部屋の中に、お風呂とトイレが別々の場所にあることを言います。

ワンルームマンションなどはスペースを節約するため、トイレと洗面台とお風呂が一体となった「ユニットバス」になっている所が多いのですが、そういうのとは違いますよという意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一軒家暮らしだったので風呂とトイレが一緒という発想がありませんでした。(汗)
最初に回答頂いたのでベストアンサーにしたいと思います。