アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今好きな人がいます。
私は中学生です。
同じ学年で同じ階にいて、帰りにたまに会うぐらいしか接点がありません。
でも、共通の友達が何人かいるので色々助けてもらっています。

周りの人が自分の為に動いてくれているのに、嬉しいか持ちの反面、私は彼に申し訳ないと思ってしまいます。
理由は自分に自信がないからです。
私は太っていて、
155cm に体重が65kg近くあります。
そこで、今、私は痩せようと考えています。

55kgあたりまで落としたいのですが、
何かよい方法はあるでしょうか?
健康的な体になりたいです。
この体型のせいで悲しかったり、恥ずかしい思いを幾度もしてきました。その日は本気で痩せようと泣きながら歯を食いしばるのですがその日で終わってしまいます。
今回は本気で痩せて彼に告白したいと思っています。
結果はどうであれ、太っているいう理由でフラれたくはありません。

よい方法があれば教えてください
お願いします。


強くなりたいです

A 回答 (6件)

強くなりたいと最後におっしゃいましたが、最強ルートは太っていながら告白してOKもらうことです。


私はあなたと同じ身長で体重がもっとあります、10年昔は40キロやそこら。でもみんな体型より服や化粧や話術とかの方を見てます。まあデブのこと引き合いにしてくる人もいますが悪意ではなくただのちょっかいです。
ダイエットしてると頑張ってる自分というものを獲得しやすいですが、同時におしゃれと教養も養うと強い人間になれますよ。
    • good
    • 6

食べ物や飲み物にはカロリーがあるのを知っていますか?



そのカロリーを全部足し算した答えの数字が大きければ太ります。
その数字を減らせば痩せます。

なのでカロリー計算をしましょう。

今手元にお菓子やジュースはありますか?
あれば袋の裏を見てください。カロリーが書いてあります。

2個入りなのに1個あたりのカロリー、160グラムなのに100グラムあたりのカロリーだったりもするので、その点は注意深く見て計算してくださいね。

ちなみに今うちには「栗しぐれ」があって、裏を見ると1袋あたり347キロカロリーと書いてあります。

ミスドやサーティーワンなどのお店の商品であればホームページを見ればカロリーが書いてあります。

1日のうちで菓子パン、ジュース、お菓子をどれくらいのカロリー食べ飲みしているか計算して、その半分にしてみるよう頑張ってみてください。
1000キロカロリーだったら500にする。
500が無理だったとしても必ず1000にならないよう気を付けて100キロカロリーでもいいから減らす。

そんな少し我慢の毎日を送っていれば冬には10キロ落ちます。クリスマス頃に間に合うかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カロリー表示を気にして、その半分を食べる。
頑張ってみます!
今、私は500mlのAQUARIUSを飲んでいました。
後ろには100ml当り19kcalと書いていました。
これなら自分にも出来そうなので、誘惑に負けないよう頑張りたいと思います。

良い報告ができますように。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/29 14:04

初めまして。


必要な栄養素を取りながら、間食等は止めます。3食きっちり食べましょう。
私は踏み台昇降がお勧めです。
タウンページなどを高さ13センチ位に重ねて、
ガムテープでしっかりグルグル巻きにします。
踏み台昇降のやり方はネットで検索してください。
室内の運動なので天候に関係なく、近所の人にも知られなく
ダイエットできます。
私は1週間に1kgのペースで痩せています。
3食きっちり食べているので、空腹も感じません。
ファイト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痩せよう思うと、まず
痩せる=食べない
という考えがちになってしまいます。
きちんと3食食べて色々試してみます!
踏み台昇降は聞いたことがあります!
室内でできるのは嬉しいですね

ありがとうございました!
良い報告ができるように頑張りたいと思います

お礼日時:2013/09/29 13:57

目指す人を見つけましょう!


(身近な人でも女優さんでも)

私も、暴飲暴食から15kg程太ってしまったことがありました。
一番手軽なのは、食事制限ですね・・・
最初はつらいけど腹八分目に抑えましょう。

後は、引きしまった体を作ることで見た目の体重が軽くなりますよ!
私は、音楽を聴きながら筋トレしたり暇な時間があると筋トレしてます。
大分引き締まります(笑)

特別なことはしなくても授業中にお腹に力を入れるとか些細なことで
変わりますよ!

私も、15kg減量できました!

頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べる量を8分目お抑えるのは今の自分に一番必要だと思います。
食べたい気持ちが勝り毎回お腹いっぱいになった後に後悔します...
でも、今回は本気で頑張ります。
15kgも努力して痩せられた方からのアドバイスはとても心強いです。

アドバイスありがとうございました!
がんばります!!

お礼日時:2013/09/29 13:52

まず、その太っている理由をよく考えてみてください。



原因を一つ一つ潰していって、それでいて標準的で健康的な生活をしていれば太るわけないんですから。


あと、余計なお世話かもしれませんが、男子としては55kgで満足しないでほしいですね。
40kg代が理想です。
目標は高く!!

だからって、絶対にやっちゃいけないのは、絶食ダイエットです。
あれは痩せないし、リバウンドしますから。

結局は食生活と運動、これに尽きるんです。

ダイエットに関しては女性のみなさんのほうが詳しいとは思いますが、同世代ということで応援したい気持ちもあるので回答させて頂きました。

辛いときは、その男子から太っていることをバカにされてフラれるシーンを思い描いて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
私は最近間食をし始めました。
ここ3年間の間に15kg太ったり、8kg痩せたり、太ったりと体重の変化が激しいです。
アドバイスの通り、理想は高く、正しい知識を身につけた上で痩せられるよう頑張りたいと思います。

良い報告ができるように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/29 13:45

私も60キロありましたが 今は52キロになりました 1日5分でできるトレーニング「へやトレ」という本のトレーニングと20分のウォー

キングで痩せました 食事制限もないので健康には良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8kgも痩せるなんて..尊敬します!

教えてもらった本、探してみます。
いい報告できるように頑張ります

お礼日時:2013/09/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!