アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石鹸を作ろうといつも購入していた河辺のドラッグストアーに行きましたが、閉店されていて苛性ソーダを買えませんでした・・・
どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

「苛性ソーダ」は、危険物扱いになります。



しかし通常は、どの薬局でも販売しています。
何度か買われているなら、ご承知だと思いますが・・・

購入するには、用途目的と住所・氏名を書いて印鑑の捺印が必要です。
ハンコを持参してから薬局へどうぞ。。。。。

最近の某凶悪事件のせいで、複数購入の場合は、身分証明書の提示を求める薬局もあります。

この回答への補足

石鹸はいつも作っているので苛性ソーダの購入の仕方は分かっているんですが、薬局で売っていませんでした・・・・・
売っている薬局名を教えて頂きたいです
三軒行って売ってませんでした・・・

補足日時:2013/09/29 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!