電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
24歳の女です。

付き合って5年の彼氏がいます。
彼氏は某県警の警察官です。

不規則な仕事をしており、夜勤明けのほとんど寝ていない状態で、会いに来てくれることもよくあります。

この前も、そのような状態で会いに来てくれました。

私も仕事でキツイこと、落ち込むことがあったのですが、せっかく無理して会いに来てくれるのだから、笑って過ごしたいと思い特に弱音を言うつもりはなく、楽しく過ごしてました。

それは私も無理していた訳ではなく、ただ彼氏と一緒にいると楽しくてホッとして嫌なことも吹っ飛ぶんです。
楽しく過ごせたのも、彼氏のおかげでした。

ですが、やっぱり疲れている体は無理させたくないので、ホテルに行き寝てもらいました。
そこで何もせず、ただ彼氏の横にいたら自分の中で張り詰めていた糸が切れたように、涙が出てしまいました。

それを彼氏に見られてしまい、話を聞いてくれようとしました。

ただ寝ぼけていて、急に泣き出した私に何がなんだかわかっていない様子で、私も初めは話したくなくて黙っていたり、何でもない、大丈夫、を繰り返しました。

どうしたの?と何度か聞かれたときに、そりゃ訳が分からないよな、と思ってあった事を話しました。

最初は、弱音言ってもいいんだよ、誰にも言わなきゃ八方塞がりだろ?と言ってくれましたが、そこで私が彼氏は今頼れる状態ではないから自分で頑張ろうと思ったことを伝えると、そこから段々と無言になっていきました。

俺がもっと話を聞いてあげられたらいいのにごめん、時間がない、ちくしょー明日も仕事だよ!
そんな風に怒りだし、急に不機嫌になりました。

そこからはほとんど、口も聞かずに帰りました。

彼氏が自分の忙しさと私に構えなさに引け目を感じているのは知っていますので、何で急に不機嫌になったのか、だいたい想像はつくんです。

学生の頃は私は何かあるとすぐ彼氏に甘えてましたし、頼っていました。
嫌なことがあったらすぐ彼氏に泣きつくこともよくあり、本当はそんなタイプだと彼氏も分かっています。

でも彼氏が仕事に就いてから本当に忙しくて仕事柄タイミングもなかなか合わず、段々、私は1人で出来るだけ頑張らなきゃいけないと思うようになりました。
話したいときに話せる訳でもなく辛いですが、かと言って、いつでも一緒にいられる人なら他の人でも良いとも思えず、彼氏がいいのは変わりませんでした。

今でも彼氏が支えなのも、いてくれるからこそ1人で頑張ろうと思えるのも変わりません。
彼氏だって、私には見えないところで1人で頑張っています。

だからこそ言うつもりもなかったんですが、こんな中途半端な形で伝えて、彼氏の忙しさを責めるような形になってしまったことを申し訳なく思います。

ただ、不機嫌になられて寂しさがあったのは確かです。
謝る気持ちにもなれず、連絡しておりません。

でも、今の彼氏自身から歩み寄る余裕がないこともわかっています。

彼氏は忙しくて自分の時間もなく、休みも返上で働いています。
寝不足で本当は彼氏自身が1番弱音を言いたくて、自分の状況に嫌気がさしてるだろうと思います。

私の寂しさ、何で不機嫌になられなきゃいけなかったんだろう、そんな意地は捨てて、私から歩み寄った方がいいのでしょうか?

彼氏も私も今、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がありません。
ただ余裕があるとしたら私の方です。

彼氏の仕事が特殊で普通の感覚では付き合えず、悩むことがよくあります。
警察官とお付き合いされている方や、ご家族の方からもご意見を頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素敵な仕事をしている彼氏です。

兎に角彼に甘える事が彼を癒す事になるのです。だからと云って世話をかけちゃいけない。特殊な仕事と分かっているのだから,彼を理解してあげる。
同時に甘えられる事が男は嬉しいのです。今日から彼の時間が取れないと悩んじゃいけない。私たちの礎となる人と交際できる誇りを持ってください。それが警察官の彼女であり将来は妻なのです。誇りに思っても悩んじゃいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

甘えられることが、彼氏の癒しだと思いもしませんでした。
確かにそうなのかもしれません。

泣きつくといつも、笑って世話のやける奴だなー、なんて言いながら話を聞いてくれていました。
それが彼氏と私の関係だったんですよね。

今まで通り、甘えられる時は甘える。
でも、今の彼氏の仕事の状態も理解する。そう考えたら自然とバランスが取れそうです。

私たちの安全を守ってくれている仕事は、とても凄いと思います。
こんなに苦労してるんだって感じることが沢山です。

感謝して支えられる存在になりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 14:02

今の時点でそんなんじゃ


無理です

お互いにいつか爆発すると
思います

結婚したら泣き言
言ってられないですよ

例えば旦那さんの健康管理も
ばらばらなスケジュールも
把握して臨機応変に
妻として支えないと.

子供が出来たら尚更.
忙しかったらほぼ
母子家庭状態ですよ
そんな中で不安だからとか
寂しいとか‥
もし言ってたらいつか壊れます

子供も旦那も守っていかなきゃ
ならないんですよ?
子供は特に.

逆に旦那さんも妻と子供を
労るんです
忙しいながらも!

すれ違いで離婚した警官の方達
少なからずいます
そうなってからじゃ
遅いんですよ?
知っているからこうやって
厳しく返答しています
もし子供でも巻き込まれたら
可哀想ですから.

もっと覚悟持ってください

勿論女の立場だって
不安や泣き言ありますよ
当たり前です
それを吐き出さないと
爆発します
だけど今の疲れてる
彼氏に言うことじゃない
解決しません

結婚するんですよね?
貴方ももう警察に
片足突っ込んでるんです
だから我慢と忍耐が
必要なんです

弱くてもいいけど
一本ブレない芯持ちなよ
じゃないとパートナー
本気で務まらないよ.

経験したから
辛い気持ちは解るけど,
でも貴方の涙は
生温いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答、ありがとうございました。

忙しい彼氏、警察官、それに付き合う覚悟をするということは、もう私も片足突っ込んでると思います。

確かに忙しい時は母子家庭のようになるでしょうし、私も旦那、子ども、家族を守らなくてはなりません。

そのくらいの覚悟が必要なことは、感じております。

普通に付き合ってきた4年間から、彼氏が警察官になってこの1年、沢山悩み話してきました。

少しずつ、警察官になった彼氏と共に生きていく覚悟も出来ています。

でも、まだまだ甘えていますね。
結婚すると決めているのですから、受け入れを労わり持っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 18:27

  > 付き合って5年の彼氏がいます。


 >  彼氏は某県警の警察官です。

  相手が誰であろうと付き合っているだけの関係は他人ですから。
  
 自然消滅もありえますね。  
 今の恋愛期間を楽しめればいいでしょう。

 彼との付き合い方はあなたが望んでいる事です。 
 このまま10年、20年、彼から別れ切を切り出されるかも知れませんがそのときが来るまでは彼を信じつづけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

警察官との恋愛期間…決して楽しめるものではないですよ(>_<)
普通にゆっくり会うことも、連絡取ることも、旅行に行くことも出来ないですから。

楽しみたいなら、他の人と付き合った方が自分のためだと思います。
でも指摘されてように、私が選んだことです。
今、来年には婚約するつもりでお互いにお金を貯めて話をしています。

もし失敗しても責任は私にあるので、前に向けて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!