アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代 女です。
私は販売員をしているのですが
同じ館内で階の違う、和菓子屋さんの男性が気になっています。
(ほとんど一目惚れに近い … )

お店や階は違えど、休憩室や更衣室のあるバックヤード内では
すれ違うこともよくあり、
わたしはその男性のお店にもたまに買い物に行く為、
顔は覚えてくれているみたいで
会えば挨拶を交わす程度の関係です。

ゆっくり会話をしたことなどないので
彼女がいるのかなどの基本情報を全く知りません。
(苗字と年齢くらい … )

まだ好きというよりも、すごく興味があるので
単純に仲良くなってご飯などに誘いたく、
連絡先を渡そうかなと思っているのですが
その程度の関係で連絡先を渡すのは引かれますか?

また、仮に連絡先を渡せたとしても、彼女がいたりなどで
連絡してもらえなかったあとに
職場ですれ違ったりするのは気まずいなぁと思い
なかなか行動に移すことができません。
好意があることを丸出しにして連絡先を渡してしまっても
いいと思いますか?

A 回答 (6件)

お礼をありがとうございます。


再回答します。

>まだ好きというよりも、すごく興味があるので
単純に仲良くなってご飯などに誘いたく、
連絡先を渡そうかなと思っているのですが
その程度の関係で連絡先を渡すのは引かれますか?


質問者様の外見が相手の好みであれば引かれる事はありませんが、
男性は「興味があるから連絡先を渡した」とは認識しません。

男性は「俺の事を好きだから連絡先を渡した」と認識します。

ゆえに今後のイニシアチブ確保の観点から、先に連絡先を渡す行為は不適切だと申し上げております。

「お前が俺を誘ったんだぞ。だから俺の言う事聞くのは当然。」
と言われ続けたければ構いませんが、
言われなくても
「お前が俺を選んだのだから、何事も決めてくれるんだろ?」との状況となりますが
果たしてそのような方向に発展するのをお望みなんですか?

気がある事をバンバンとアピールするのは結構だと思いますが、
男女の考え方の差を意識して行動を起こさないと、後で大ヤケドしますよ。
    • good
    • 27

いろんなことを一気に飛び越えて、いきなり連絡先という個人情報の交換ではなく、お店に買い物に行く事ができるなら、まずは少しずつ会話量を増やしてみてはいかがですか。

いつもいつも少しずつ話していけば顔なじみになりますし。挨拶だけでなく、まずは「わたし、ここの和菓子大好きなんですよー」とかなんでもいいので。それからの方が、連絡先を渡した時、連絡をくれる可能性は高くなると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、話しかけに行ける環境にいるならば
まずは直接話して仲良くなるべきですね!
近々お店にも顔を出してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/01 15:20

昨今は、女性からアプローチして良い結果になった、と聞く事がありません。


質問者様がどのような女性か知りませんが、
相手を徹底してコントロールできる能力ないと、遊ばれますよ。

好意があるのは丸出しにしていいと思います。
ですが、そこまで。
連絡先は相手から出させるべきです。

相手が質問者様と「お付き合いしたい」と思うように仕向けるべき。
相手から「僕の連絡先です、お返事ください」と言わせてください。
でないと、
本当にいいように使われるだけになりますよ。

自分からメアドを渡して不幸になった女性を何人も知っています。
絶対に渡してはいけません。

好意をバンバン出して、でも連絡先は相手から。

恋する女性の、鉄則です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勉強になります!回答者様は女性ですか?
やはり決定打は向こうからさせるように仕向けるのが鉄則なのですね!
焦らず、まずは好意があることをアピールしてみます!

お礼日時:2013/10/01 15:19

 こんばんは。

 はじめまして。

 40のオッサンです。 独り言だと、思って閲覧してください(笑)

>>その程度の関係で連絡先を渡すのは引かれますか?

 >私の場合、引きません。 これがきっかけになり、次第に発展していく可能性はありです。

>>好意があることを丸出しにして連絡先を渡してしまっても
いいと思いますか?

 >丸出しって言うのをいったん心に 留めておいて、「まずはお友達から」でも
いいと、思います。

 ぶっちゃけ、貴方が気になっているのですから、相手に想いを伝えないと、なにも
始まらないと思いますよ。

 女性からって勇気がいると思います。 でも、乗り越えたら(どんな結果でも)貴方は後悔
しないと、思います。

 予断ですが、私の嫁の場合ですが、嫁の方からアピールしてきました。 それがきっかけで
結婚しました。
 とにかく、がんばれ~~。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
女の人から頑張ることが変ではないと言ってくださって
とても心が軽くなりました!!!
確かにわたしから行動しないことには何も始まりませんね!!
努力します!ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/01 15:17

 この段階くらいならば、バックヤードなどで、出遇った時に、「お昼はどうしているんですか?」などと、尋ねて反応を待ったらどうでしょうか.



 そこで、昼を一緒にしましょうなどとの反応があったら、○。
 すでに、興味を持ってくれています.

 直ぐに、連絡先を渡して来たら、◎。
 彼女がいない場合が多い.

 無反応だったら、×。
 取りあえず、諦めましょう.でも、諦められなかったら、時間をおいて再チャレンジしましょう.

 こんなものかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お昼ですか!わたしにはまだまだハードルが高い行動ですが
タイミングを見計らって誘ってみたいと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/10/01 15:15

難しいですね。


ほぼ職場恋愛、と考えて。

うまく行かなかったとき、周囲にばれたときに変な噂が流れて大変なことになり、
最悪どちらかが職を変えなくてはならなくなるというリスクがあります。

まず買い物に行く頻度を上げて、
バックヤードで世間話ができるような関係を築いてはどうでしょう?

ゆっくり会話できる関係になれば、スマートにご飯に誘うのも容易くなるように思います。
連絡先交換はその時にするのが最も安全な策に思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね … 変な噂が立ってしまったら
逆に相手の方に申し訳ないです。
もう少し慎重に行動しようと思います!!!

お礼日時:2013/10/01 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています