プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一目惚れしちゃった人がいます。
仕事終わったら読んでくださいといって
連絡先を書いたメモを渡したいです。

今まで自分から人を好きになったことがないのでこんな踏み込んだことしちゃっていいのかわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

一目惚れ相手と何のきっかけで話す事は、出来ますか?


手紙は、読んでくれてもあなたに興味がなければ、それまでになってしまう気がします。仲良く話したり出来たら1番いいんですがね☆
声かけるのも勇気いりますが話す方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



ここは男女とも同じだと思いますよ。
そうか、男が女性にモーションかける場合とは多少は違うかな。
女性の場合は、口を聞いたことがない男から声をかけられれば
警戒してしまう女性もいますよね。

男は警戒はしないよね。

自分の好みの女性が好意を示してくれれば、接点がなかった女性とでも
「おーーいいな」と、嬉しいものですよね。

しかし、自分のタイプではない女性が一生懸命きても
迷惑なだけですよね。

貴女が一目ぼれした男が、彼からみて貴女のことがタイプで
あるといいですね。

こういうのばかりは、行動してみないとわからないからね。
折角連絡先を渡したい気持ちになったのですから
やるだけやってみたらどうですか。
    • good
    • 2

相手が既婚者であるとか、彼女がいるなどでない限り、連絡先を渡すこと自体はわるい事ではないと思います。


また、大半の人は、誰かから好意を寄せられて嫌がることはないと思います。(多少、困惑するなどはあると思いますが)
ただし、単に連絡先だけを渡すのではなく、メッセージを添えたり、できれば、直接口頭である程度の説明をして、「良ければ連絡ください」と渡すのが良いと思います。
また、渡す(話す)際には、状況にも気を配りましょう。
他の人の目に付くような場所やタイミングは避けた方が無難だと思います。嫌だかと言うより気恥ずかしく感じる可能性があるので。

うまくいくといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A