プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、社会人2年目の23歳女です。
最近仕事の人たちとしか会ってなく、写真を見返していたら無性に寂しくなって学生の時の友人に電話をかけました。
私の仕事は不定休なので、平日の今日お休みでした。
ただ世間一般では仕事はじめの月曜日。
19時くらいに電話をしたのですが、案の定皆仕事中でした。

後で、23歳にもなってそんな理由で電話をするのって友人からしたら迷惑なのでは?と思いました。

寂しくなって、、、なんて恥ずかった為、「ちょっと暇電話だったんだけど、仕事中だったよね、ごめん」と言い訳してしまったのもなんだかきまづいです。。。

これはまた別の話なのですが、最近気になる人がいて、連絡をしてもかえってきてなかったこともあり、衝動的にその人にも電話をかけてしまいました。(同じ年の人です)
電話を出てくれたのですが、やはり彼も仕事中とのことでした。
連絡返してごめんねと謝ってくれて、また休みが合えばご飯いきたいねと言ってくれたのですが、やはり迷惑だったでしょうか?


皆様は暇電話もらったとき、どう思いますか?
ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

俺は暇電話くれる友人すらいないよ。

さびしいとも思わなくなったよ。
    • good
    • 2

こればかりは嬉しいと思う相手もいれば迷惑だと思う相手もいるとしか( ̄▽ ̄;)



ただ暇電話全てが迷惑だとは思いませんよ。
    • good
    • 6

最初に「特に用事じゃないんだけれど、暇だったら話していい?」って断ってくれれば迷惑とは思いません。


迷惑だったら断りますし。

まるで用事があるかのように話し始めて、結局は「暇だったから」って言われると、腹立たしいです。

迷惑と思ったらきちんと断れる相手を選ぶこと、
暇電話だから断ってくれて構わないと最初に伝えること、
「暇電話」でも話して楽しかったと思える話題を持っていること、
この3つが押さえるべきポイントかな、と思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています