アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイヴィトンのバッグを妻がもっているのを、友人の結婚式の時にしりました。もってたのね・・・って感じ。普段は地味な妻なので、こんなバッグ普段からつかえばいいのにというと、ヴィトンとかエルメスはTPOに合わせて、こういう場所で使うもの!っての一転貼り。待ちゆく女の子を見れば、普段から普通のようにヴィトン、エルメス、プラダ、シャネルのバッグを持ち歩いてます。高級鞄ってふだんから持つものですよね。妻にふだんから持てば?といってもヴィトンっていうのは、場所を選ぶバッグだから、いつでもかんでも持ち歩かないとのことで、世の女性との差を感じます。
女性の方に質問です。の考えは地味ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



そのヴィトンはモノグラムでしょうか?
モノグラムでしたら、結婚式には相応しくありません。

TPOというのはパーティということでしたら、パーティバッグでしたらOKですが
普段使いのものをパーティに持って行っているとしたら
ブランド品の使い方、考え方が異なっていると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。
ヴィトンでもモノグラムはパーティーバッグなんですね。初めて知りました。
すごくお詳しいようですね。
逆に貴女のように、お詳しい人の目がこわいです。
なんか、妻や自分の持ち物の使い方やTPOが間違ってそうで。
と言っても貧乏なのでブランド品そのものを持ってないので、ある意味安心ですが・・・・
モノグラム・・・そうなんですか。気を付けます。ありがとう。

お礼日時:2013/10/02 18:51

スミマセン、女性ではありませんが、



うちの妻も、僕が贈ったプラダのバッグを、
「式」と名のつくような事に参加する時にしか使いませんよ。

会社勤めとかもしていないので、
普段の格好がカジュアルなので、
その恰好がバッグに似合わないそうです。

それぞれの価値観でいいんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

堅苦しい品格をしんどいと感じるんでしょうかね。
奥さんもTPOをわきまえておられるんでしょうね。

お礼日時:2013/10/02 18:48

ブランド品というのは本来ステータスですから、それを持つということは、それ以外もそれに見合ったものでなければなりません。



ブランドのバッグであれば、服装、靴、装飾品などのファッション全般から、立ち居振る舞いまでを含みます。
従って、若い女の子がブランドのバッグだけを持って、トータルに考えていないなどは滑稽の極みです。

外国人からすれば若い子がブランド品を持っていると、「親はどれだけの金持ちなんだ!」「日本は金持ちだらけなのか!」って思います。
ところが、それに伴うファッションや立ち居振る舞いをしていないことに気づくと、「アホか」になるんです。

その意味から奥様の考え方は理解できます。
バッグの種類がその場に相応しいかどうかの問題はありますが。

もし「普段使いをすれば」とお考えでしたら、その他それ相当のプレゼントが必要になりますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、考えてみると高級ブランドにはそれなりのルーツや持つ人の品位がいりますよね。
クルマでもメルセデスにのって乱暴な運転をしていると、ただの品のないバカにしか見えませんね。
僕は、ブランドものって全然もってなくってよくわからないんですが、お金持ちになるとそれなりに出ていく場所もあり、それ相応の物品購入が必要で、品格もいるんでしょうね。お返事ありがとうございます。妻も結構考えてるのかもしれないですね。そっとしときます。

お礼日時:2013/10/02 18:46

こんにちは #1です。


お礼をありがとうございます。

>ヴィトンでもモノグラムはパーティーバッグなんですね。初めて知りました。

いえ、え~とデザインによっては大丈夫なものもありますが
基本普段使いですので、結婚式のような場所には合いません。

例えば、ヴィトン主催のパーティだったりしたら別ですが、それ以外は普段使いのモノです。

ブランドだから大切にしたい気持ちも判りますが、
ブランドだから使ってこそ価値があるものもあります。
ヴィトンはメンテナンスが充実してますから。

ヴィトンもそうですが、持っている人は多いですが、その中の何人かはレプリカを持っていたりします。

基本、ブランドに何を求めるか?ですね。
大切に使いたい人は、ここぞというときにだけ使うのもありですし、普段から使いたい人は
どんどん使えばいいですし・・・。
奥様のように大切に使うのも、ある意味有りですが。

レプリカを持つ人には自分にお金をかけなくても車にお金をかける感覚と似ているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。普段使いなんですか。じゃあ、妻にはきおわずに、普段から使うように勧めます。そそれにしても、やっぱり女性の方って、すごくバッグやファッションや使い方に詳しいですね。
自分は車しか知らないから、その業界によって、全部TPOっていうのがあるんですね。
詳しく教えていただいてありがとうございます。貴方の普段の様子が思い描けそうなくらいの素敵なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/03 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!