プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が前夜発信したメールを朝パソコンでチェックした後、別な目的でiPadを開いても同じメールが入っていなくて、更に翌朝になって漸く入って来ている事が最近時々有ります。
なぜこんな事が起きるのかご存知の方に解説して頂ければ有り難く思います。

A 回答 (1件)

同じMailサーサバに対しPOPアクセスしているのであれば、通常は起こりえない現象ですね



例えば
PC本体の用のメールアドレスからiPad用のメールアドレスへ転送設定しているのであれば、Mailの配信遅延等で起きる可能性はあります

仮に
iPadでアカウントの同期(メールの受信)が手動になっている場合は、受信動作を行わなければ受信されないので、見た目上遅れて届いているように感じる場合はある

この回答への補足

早速有難うございます。
しかしながら、iPadに転送設定もしていないし、通常の受信設定ですから普通に入信して良いと思うのですが。
また、iPadにはどうして入って来ないんだろうと一日に何回もチェックを入れて居ましたが、夜まで入って来ませんでした。
このような時は、翌朝直ぐに開いて見て入信を確認出来て居ました。

補足日時:2013/10/03 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!