人生のプチ美学を教えてください!!

アテネオリンピックの会場建設が相当遅れているそうですが、期日に完成できなかったらオリンピックはどうするんですか?

A 回答 (2件)

国際水連は、プールに屋根がつかなかったことに腹を立てました。

しかし、了承せざるを得ませんでした。間に合わないからです。

IOCは、間に合わせるようにはっぱをかけていますが、なかなかどうして、予定の遅れは取り戻せないようですが、それでもなんとか開催にはこぎつけるでしょう。

室内競技場(柔道や体操など)は大まかなところはできてるようです。

さて実はモントリオール五輪でも工事が遅れたことがありました。メインスタジアムの屋根が一部未完成のまま(まあ、屋根ですから競技運営には差し支えなかったでしょうが)オリンピックに突入してしまいました。

そういう前例(?)もあるので、予定変更はなく開催されるものと思われます。

どちらにしろ、アテネオリンピック委員会の甘い見通しが、競技に差し支えないのか、お手並み拝見といったところです。

※前述の水泳競技のことですが、屋外プールも同様になってしまったので、若干日本選手に不利になったと言われているようです。
    • 0
この回答へのお礼

この際、全部既存の施設でやったほうがいいのかもしれませんね。

重要部分だけ仕上げ、あとは張りぼてですかね。
屋根なしプールはいやですねー。

多少みっともない、というかやりにくい感じにはなるでしょうけど、その時点で使える競技場やプールを代替使用することになるでしょう。

結局はなんとかなるんだと思います。
    • 0