人生で一番お金がなかったとき

なぜチアリーダーは基本的に前髪を上に上げてデコを出すのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

前髪作ると、チアで汗をかいたときに、べったり張り付いて邪魔だし、みっともないからでしょ。

フィギュアとかバレエなんかが髪をまとめているのも同様の理由。アーティスティックスイミングは髪が乱れると減点だったし(今は違うのかな)。
    • 0

それは、みんなではなく、人によるとしか。

でもアスリート全般に言えると思いますが、アクティブなことをする人は髪をまとめますよね。競技に邪魔だから。理由は同じかと。
    • 0

見栄えがいいから。

就活でも、写真が前髪重たいと、それだけで書類審査落ちますからね。
    • 0

そうばかりでもないと思いますが、汗をかくからでしょうか

• 0

前髪が目に当たると、一瞬でも目が見えないと、演技上、危ないからだと思います。

• 0

溌剌に見えるからです。

祭りでも女性は髪を後ろに引っ張っています。皺が目立たなくなりオバサンも10歳は若く見える。美容整形の吊り上げと同じ効果があります。
前髪長いと陰気。
    • 0

チアダンスの髪型に細かい規定はなく、基本的にチームで自由に決められます。

清潔感や統一感を出すために、お団子やポニーテールで揃えているところが多いようです。

ご質問については、「表情(笑顔)をはっきり見せれるように」、前髪は上げておでこを出しています。
    • 0

若い女の子は、おでこにシワが無い!

• 0