電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1つのid要素に対して、複数のメソッドを同時に動くようにする方法を教えてください。
下記の例を変更して頂きたいです。

■例
$(function(){
$("#photo").fadeIn(1000).delay(3000).fadeOut(1000);
$("#photo").animate({"left":"350px"},5000);
});

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

例の場合なら、animateをqueueに登録せず、


即座に実行すれば並列になりますよ。

$(function(){
$("#photo").fadeIn(1000).delay(3000).fadeOut(1000);
$("#photo").animate({"left":"350px"},{duration:5000, queue:false});
});
    • good
    • 0
この回答へのお礼

queue:falseが必要だったのですね。
ちゃんと動きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 07:11

複雑な動作の場合は、自作してコントロールするほうが簡単と思いますが、ご提示の例であれば…




動作を3分割して実行してみると、全体の連続性がうまくなさそうでした。
それなので、連続している右移動に対して他の処理を付加する方法で…
以下、一例です。
var op = function(s){
return s<0.2?s*5:(s<0.8?1:1-(s-0.8)*5);
}
var p = $("#photo").css("opacity", 0).show();

p.css("opacity", 0).show()
.animate({left:350}, {duration:5000, step:function(s){
p.css("opacity", op(s/350));
}
});
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。

簡単に出来るのかな~?と思っておりましたが
かなり難しいですね。

>複雑な動作の場合は、自作してコントロールするほうが簡単

そうなれるように頑張ります・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!