アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続して素人の首突込みですみません。

使用PC:NECラビィL LL750/L、windows8を今年の4月に購入したばかりです。

Firefoxをダウンロードしてから気になり始めたのですが、突然「PCに問題が起こったため、再起動します」というメッセージが出て、勝手に再起動がかかるという現象が多く見られます。

(1)Firefoxが何かの原因になっているのでしょうか。だとすれば、どうしたらよいのでしょうか。
(2)そうでなければ、何が原因と思われるでしょうか。
(3)同時期からだと思いますが、インストールしたwisecare365とiTunesのデスクトップアイコンに「管理者のマーク」?が入るようになり、特にwindows media playerで作業をしているとiTuneのポップアップで、「管理者として実行しますか?」というものがほぼ毎回出るようになりましたが、これもFirefoxに関連があるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

>(1)Firefoxが何かの原因になっているのでしょうか。

だとすれば、どうしたらよいのでしょうか。
その可能性もあります。一度アンインストールして、現象が発生するかどうかで、切り分けをしてください。
また、同時期にインストールしたソフト(アップデートしたソフトも含む)があれば、同様にしてください。

>(2)そうでなければ、何が原因と思われるでしょうか。
Firefoxをアンインストールしている状態でも発生するのであれば、原因は他にあります。
可能であれば、初期化をして、最初の状態に戻してみてください。
その後、プリインストールのソフトを除き、何もインストールせずに現象が発生するかどうか見てください。
初期状態でも発生するのであれば、ハード的な故障が高いです。
購入してまだ半年との事ですので、購入元へ相談してください。

>(3)
これに関しては、上記の切り分けをしてからで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!早速試してみます!