電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsキーを押しながら、sを押すと画面が半透明で白くなるのですが
これはなんのショートカットキーなのでしょうか?

A 回答 (3件)

白く半透明になり、画面中央に「+」のマークが表示されませんか。


でしたらそれはWindows7ではなく、質問者さんのパソコンに常駐しているはずのMicrosoft OneNoteの機能です。


●OneNote2010のショートカットキー
http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote-help/H …
>画面の領域を挿入します。
> メモ OneNote アイコンが Windows タスク バーの右端の通知領域でアクティブになっている必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 12:29

これかな?



「IntelliType ソフトウェアをインストールした Microsoft Natural Keyboard」
・Windows ロゴ + S キー:CapsLock キーのオンとオフを切り替える

参考
「Windows のキーボード ショートカット」
http://support.microsoft.com/kb/126449/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 12:29

そのようなショートカットキーはwin7標準では,ないはずですが・・・


自分でカスタマイズしたものであれば,ヒトに質問してもわかりません。
マイクロソフトの説明を参照してください。
「Windows 7 のショートカット キー」
http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!