dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、質問なのですが、「このサイトを経由して自動車保険の一括見積もりを申し込めば、○○をプレゼント」というサイトがいろいろありますよね。

たとえば、A社のキャンペーンサイト経由で一括見積もりをしてしまったら、その後、別のキャンペーンをやっているB社のサイト経由でまた一括見積もりを出してはいけないのでしょうか?

すみません、以前から、どうなんだろうと気になっていて…。

A 回答 (2件)

問題ないですよ。

毎年、保険の更新の3か月以内になったら見積もりを出しています。
3~4サイトに申込み。

同一内容で2サイト、違う内容(補償範囲、特約の有無を変更)で2サイトと比較しています。

不思議なのは、インターネット割引額は同じハズなのに見積もりを取る度に金額が上下する点です。

最大で6000円も差がありました。
※サイト経由によるマージンの違いかも

特約だけでなく、無料付帯のロードサービスにも違いがあったりするので、見直しの参考に役立っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロードサービスに差があるというのは初めて知りました!聞いておいてよかったです。ありがとうございます。

別にどれでも出して大丈夫ですよ。

図書券とか、アイスクリーム券とかいろいろありますよね。

ただ、各社に一斉にあなたの保険申込み情報が流れるので、ダイレクトメールもたくさん来ますけど。それが嫌でなければ各社いろいろと見積もりを出してみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、ダイレクトメールがたくさん来るの、ちょっと考えちゃいますよね。2社だけやってみようと思っています。ありがとうございました♪