dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車保険は毎月、くるんですか?

A 回答 (7件)

自動車保険は、1年間の定期契約になる契約商品が基本となりますので、前払いで1度にドンと


年払いで支払っておく感じです。

毎月支払うという方式もありますが、保険と名の付くものは原則すべて、支払われていることが
保険請求の対象になるという構造上の問題があります。たまたまその月の支払いが銀行口座支払いで
引き落としができていなかったという時に事故に遭いますと、請求した時に無効となるケースも
出てくるかと思われます。
    • good
    • 0

年払いか月払いかを選択出来る。


月払いを選択したら、約5%程度高くなる。

私は、面倒だから年払いにしていますけどね。

自動車保険なら店が見積を出してくれますから、それをみたら、
いくら/年って、記載があります。月の場合だといくらって記載もありますので。
ディーラーって、3年契約のプランも出してくるけどね。
個人の代理店とかは出してこない場合がある。あとネットのものは、3年はない。
    • good
    • 0

年払いと月払いで、月払いにすると5%ほど高くなります。


月払いにしても高くならない保険もありますので、一概に必ず月払いが高いわけでも無いですよ。
    • good
    • 0

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>年払いと月払いは、どっちの方が安いです。
⇒年払いのほうが割安です。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/24 22:45

ふつう年払いでしょう。

    • good
    • 0

支払ですか?


月払いと年払いがありますよ。
    • good
    • 0

年払いにすれば1年に1回。


月払いにすれば毎月請求が来ます。

当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年払いと月払いは、どっちの方が安いです。
軽自動車、買うのを考えてるので教えて下さい。

お礼日時:2018/05/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!