アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
10月から初めてペットショップで働く事になった22歳の女です。
初めてという事で、わんちゃんにゃんこの売り方がなかなか上手くいきません・・。
ホームセンターの中という事もあるので、動物を飼うために来た!というお客さんは少ないです。
どのようにしたら上手くできますか?!
ペットショップで働いている方など、テクニックがある!方など、アドバイスを下さい!店もチェーン店なんですけど最下位みたいです・・笑
お願いいたします!

A 回答 (3件)

ホームセンターだからってことはないですよ。

一般のペットショップよりも覗いてくれる方は多いはずです。
これから冬になると猫ちゃんのほうが引き合いは多いはずです。
質問者様が何を飼われているか判りませんが、お客さんは初めての方も多いと思います。
お客さんの不安を解消する会話、どれだけペットで癒されるのかという自分の体験談なども織り込んでください。
扱っている種類の特徴や親の性格なども。
その子(生体)を見てたら性格も少しはわかりませんか?
自分がかわいいと思う点や芸能人の誰が飼ってるとかも話してあげてください。
ワクチンや去勢・避妊のことなども知らないと。
色々勉強する必要あります。
ケージは常にきれいにしましょう。ブラシもかけてあげて、目やに出てたらだめです。
あとはお客さんに抱っこさせるタイミングでしょうか。

うちの2匹の猫たちはホームセンターのショップから迎えました。猫が多いショップで、10匹ほど常時居ます。これだけの数はなかなかいません。遠方からも買いに来るそうですよ。
売り気ばっかりでもダメですから難しいですよね。
    • good
    • 0

インターネットでもそのようなサイトがいくつかあるので、使用されてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

初めまして


私は犬猫ではなく小動物の方で働かせてもらっています。
売れるようにするには、やっぱり動物の性格個性をしって人に慣れさせるのが一番ではないでしょうか。
それから気になっているお客様がいたら積極的に声をかけてみて実際に触ってもらうと飼いたいと思ってくれるかもしれません。
触らせるのをケチケチしないで猫なら色んな猫と触れ合ってもらったりと、そのお客様と猫の相性もみてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!