プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院中に病院で聞く用にコンパクトな音楽プレーヤーを探しています。
mp3プレーヤーだとAC電源ではないので、
コンパクトなラジカセっぽい物を探しています。
何かいいのがありましたら教えて下さい。
電源は充電や乾電池でないもの、タイマーで音楽が入切できるもの。
CDやカセットはなくていいです。(MP3のみ)
デジタルフォトフレームも考えましたが、どの程度の音量かわかりません・・
(音質にはこだわりません)
なるべく小さくて安価なものを考えています。

A 回答 (6件)

 USBメモリーやSDカードに音楽のMP3ファイルを入れて、それをラジカセで聴く、というのはどうでしょうか。



 たとえば、
      ↓
http://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2007/2007 …
    • good
    • 0

CD不要でいいのですよね?


そうであればこのへんで。
http://panasonic.jp/icrec/rs250/index.html
http://panasonic.jp/icrec/rs150/index.html

ただスピーカーで聞くのは個室でないとだめだろうと思います。
もしヘッドホン(イヤホン)ならごく普通のMP3プレーヤーでもよさそうに思います。
USB接続で内蔵の充電地に充電できるものなら、USB5V供給可能なACアダプタを使うということも可能。
スピーカーの音質にこだわらないなら安いPC用の外付けスピーカーでもよさそうに思います。

この回答への補足

有難うございます!!
ACアダプターのスピーカーも購入しましたが、
MP3プレーヤーの充電が減ってしまいますので
充電しなくていいのを探しています。
IPOD用はありますが、違うので。
出来ればもう少し小さくて5千円以下であればと思っています。
SDカードを入れて聞けるのがいいです。

補足日時:2013/10/09 01:41
    • good
    • 0

 No.1です。

もうちょっと安いものを探してみました。

\2,090 ただし、タイマーはないかも。
http://kakaku.com/item/K0000316767/

タイマー機能付き、iPodも接続可:
\4,980
http://kakaku.com/item/K0000183629/

\6,180
http://kakaku.com/item/K0000114904/
    • good
    • 1

すみません、タイマー機能が必要だったのですね。


そうなるとCDラジカセ風のものになりますね。

一応SONYにあるのは知っていますが、高いかな。
http://www.sony.jp/radio/products/ZS-R100CP/spec …
    • good
    • 0

はじめまして♪



入院状態ですが、個室であれば有る程度の音量も出せます、しかし大部屋の場合は気を使ってしまい、音を出しにくい事もよくあります。

私も入院経験が在りますが、みなイヤホンを利用していました、各ベット脇に有料のテレビも在りますが、その有料カードを売っている隣に、100円のイヤホンも売っていました。

私の場合は、ケータイに音源を入れて、自前のイヤホンを持って入院、病室内の携帯電話は帰省されているんですが、通話していない限り何も注意されませんでしたよ。
(一度、血圧測定中にゲームをしていたら、「手を動かしていると正しく測定出来ない」って、注意された程度。)

まぁ、病院や、病棟によってそれぞれ違うと思います。

デジタルフォトフレームでも、イヤホン利用がオッケーなら、こういう選択肢もアリだと思います。
(私の入院した所では、ケータイやスマホの持ち込みは自由ですが、パソコンやタブレット、デジタルテレビ等の場合は、追加料金の個室以外禁止でした。デジタルフォトフレームがデジタルテレビと見られるかタブレットと見られるか、それともスルーなのか、入院時に聴かなかったから、ワカラナイ。)

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
少々説明不足なので補足します。
あえて説明しようと思っていませんでしたが・・
実は、病室で寝たきりの母へ音楽を聞かせようと思っています。
2人部屋ですが、同室の方も寝たきりです。
現在、お見舞いの時だけmp3プレーヤーで音楽を聴かせています。
以前は遠慮してイヤホンを使用していましたが、、
最近スピーカーで流したところ、部屋が一気に明るい雰囲気に
なりました。(病室は暗い雰囲気なのです)
BGM的に流してあげたいのです。
寝たきりで意思の疎通もできませんが、好きな曲が流れると
涙を流すので、その旨看護師さんへお話したら、
看護師さんが何かカセットプレーヤでも持ってきて流しては?
と言う勧めもあり、購入を思いつきました。
1日中ではなくてもたまにタイマーで時間をセットして曲が流れる
ようなものを探しています。
自分で操作できないので、安全に自動で入切出来るようなのがいいです。
同じく充電も無理なのでACアダプター使用がいいです。
なるべく看護師さんへご迷惑をお掛けしたくないので
自動で操作できるようなものを探しております。
老人病院なので、どこの部屋の方も大音量でTVやラジオをかけています。
なので看護師さんも勧められたみたいです。

補足日時:2013/10/10 00:34
    • good
    • 0

ふたたび、iBook-2001 です。



補足から詳しい事情をお知らせ頂き、感謝申し上げます。

今回のような環境であれば、回答#4様がご推薦の、ソニーZS-R100CPは、案外良いと思いす。


目覚まし機能として、タイマー再生が行える、そして60分で自動的に電源が切れる。という機能を持っています。

ラジオか、CDか、メモリー記憶させたものから、設定した音源が再生が可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!