dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の部屋では、4000円のドンキホーテのラジカセを使用しているのですが、ドンキホーテの製品ということもあり、どれぐらい使ったら壊れるのかが知りたいです。前に使っていた中古のコンポは1か月で壊れてしまいました。ラジカセの型番は、DCⅮ-R1です。

A 回答 (1件)

中古品の買う際の注意としてまず年式です。

なんぼ安くても年式が古ければ壊れるのが早いのは当たり前です。次に新の場合は保証に書かれてる期間は壊れないです。壊れた際は買ってからどれぐらいかに寄りますが1ヶ月ぐらいなら新取り返えしてくれる率は高いかと思います。買って半年立っていれば修理って感じですかね?ドン・キホーテで買ったのなら保証がついていたはずです。保証に書かれている期間を過ぎてたらいつ壊れてもおかしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安いラジカセって1・2年ぐらいで壊れちゃうんですね。次ラジカセを買うときはもう少し安いラジカセを購入します。