アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部屋にひとつある感じですか?
どんな形ですか?(CDラジカセ型とかポータブル型とか)

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

>一部屋にひとつある感じですか?どんな形ですか?



 刑務所では各居室ごとに、スピーカーが内蔵されています。放送の内容は、普通の民法放送や有線・NHK放送等です。
 工場に就業している被収容者の居室には、テレビも各居室に備え付けられており、定められた時間帯では特に支障がない限り自由に視聴ができます。

 拘置所でも同様に各居室に内蔵のスピーカーが備え付けられており、被告・被疑者や移送前の被収容者等の居室にはテレビはありませんがラジオ放送は聞くことができます。放送内容は同様に普通の民法放送や有線・NHK放送等です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/06 21:05

№1の補足です。



頂きりりちゃんは、まだ拘置所にいるのです。
有罪判決がでても、すぐに刑務所に行くわけではありません。
どこの刑務所に収監するのが、一番適切かを判断する時間がかかります。
とくに、りりちゃんみたいなマスメディアやSNSを騒がした、知名度の高い収監者は慎重に時間をかけて準備してから、刑務所に送られるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、拘置所ではラジオが聞けると言うことですか?

お礼日時:2024/05/03 13:50

ラジオ本体が設置してあるわけではありません。

そして、ラジオから流れる番組も、私たちが普通に聞いているNHKや民放の放送番組が流れているわけではありません。
房内のスピーカーから、一定時間に、刑務所内用に作られた番組が流されるのです。DJが収監者からの投稿を読むことや、リクエストの音楽を流したりする内容です。
もちろん、読まれる投稿は検閲されて選ばれますし、どんな音楽でも希望すれば流れるわけではありません。
私たちが普段聞いているラジオを聞けるようになるのは、出所間近で社会復帰適応期間とされて、普通のアパートやホテルの部屋に似せた特別な部屋に収監される人たちだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂き女子りりちゃんは懲役9年ですが、4月28日にキムタクのラジオを聞いているそうですが?

Xより
https://x.com/inu2narenakatta/status/17859154984 …

お礼日時:2024/05/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A