アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールの設定でドメイン受信指定をしています。
毎日頻繁に迷惑メールが来ます。

例)ドメイン指定が@rakuten.co.jpの場合、@arakuten.co.jpのようにドメインの前に英文字があってこれが迷惑メールできてしまいます。

他にもいろいろなドメインで来ています。
いちいち受信拒否していたらきりがないのでどうしたらこのような迷惑メールを防げるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ドメイン指定では解決しません。

というのは、そのドメインが偽装されているから。
だから、対応方法は別の手段になります。

その方法はなりすましメールをシャットダウンすることです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/fo …
    • 0
この回答へのお礼

URLからなりすまし規制を設定しないになっていたため、中にしたら偽装されているメールから迷惑メールが来なくなりました。
ありがとうございました。

メールの一部の指定で拒否できませんか?

質問者様の例の場合なら「@rakuten.co.jp」ではなく、「rakuten.co.jp」を拒否できれば「@arakuten.co.jp」も拒否できると思います。

迷惑メールは「.com」「.net」「.biz」「.mobi」「.info」などのドメインを使っていることが多いのでこれらの拒否でも迷惑メールが減ります。

でも受信したいメールの中に上のドメインがあった場合はそれも一緒に拒否してしまうので気を付けてください。
    • 0

私の所にも毎日・毎日・迷惑メールが来ます。

au のサーバーで、
明らかに迷惑メールだと解るものは削除をしてくれればよいのですが、
そこまでは、対応していないようです。

現状では、個人・個人で、受信拒否をするしかないようです。

もしかしたら・・・?
受信拒否をするのには、パケット代がかかります。
この迷惑メールの恩恵を受けているのは 「au」

そちも、悪よの~
    • 0

まず、2つ。

アンチウィルス系のソフトでセキュリティー性が高い物を設置する。迷惑メール対策が入っていればなお可。

次に
>ールの設定でドメイン受信指定をし

ですが、これがよくわからない。、

>受信拒否

設定をしてないと、言う事ですかね? 「受信指定」でドメインだけを指定するのであれば、ほとんど効果がありません。その指定は、特定アドレスをフルパスで指定して初めて効果がでます。

その反対に「受信拒否」で、ドメイン指定すれば、ほとんど来なくなります。

>ドメイン指定が@rakuten.co.jpの場合、@arakuten.co.jp

でも、@arakuten.co.jp か arakuten.co.jpを指定すれば悩む事がなくなります。私の場合これで、3ヶ月くらいで1通、受信箱に届く程度です。どちらがいいですか?

よく擬似アドレスで偽アドレスでくるので、ドメインが

@XXX.abc-xyz.jp

なんてXXXを自動乱数作成で送ってきます。当然アドレスの@の左辺は、いつも同じか、これも乱数を使っていますので、もちろん指定しても意味がない。ただ意味がある場合もある。馬鹿な業者もいる。

私の場合
.abc-xyz.jp

どっと以降を指定している。これでその業者からのメールは一切届かない。
    • 0

"rakuten.co.jp" の指定だと、確かに"@arakuten.co.jp"にもヒットしてしまいます。

"@rakuten.co.jp" と指定すれば良いのではないでしょうか?
    • 0