アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて妊娠して陽性反応がでてから8日、初診にいきました。

エコーでは胎嚢が見られ、先生から月経周期を聞かれ、まだ確認できないから2週間後に再診とのことでした。
生理周期はバラバラなんですが、平均的に37日と計算上は出ています。

現在は最終月経日から計算すると5w4dです。

妊娠週数は月経周期からも変動することはありますか??

それと子宮外妊娠のリスクは乗り越えたものの、まだまだ不安です。
先生から稽留流産の可能性も聞き、胎嚢の形からしたら大丈夫とは思うけど100%は言い切れないとのこと。

そこで色々調べたのですが…
稽留流産と喫煙との関係はありますか?
周りには喫煙者も居て、私も喫煙者です。
妊娠が発覚してから吸わないように努めているのですが、なかなか上手くいかない日もあります。

毎回罪悪感と嫌悪感で、そんなんなら吸うなよ!って自分でも思います。
ここ数日上手くいってるのですが、妊娠してから1週間。 喫煙していたせいで稽留流産となる可能性はどのくらいになりますか?

未熟者で色々質問してしまいすみません。
お答えいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

素人ですので喫煙による稽留流産の可能性がどの程度か、という細かなところまで説明はできませんが

喫煙は流産に関係してきますよ。
ニコチンの影響で血管の収縮が起こり、胎児に十分な栄養と酸素が届かなくなり
流産、早産の他にも早期破水や低出生体重児のリスクも高まります。
無事に出産できても障害が出たり、いろんな影響を及ぼしますから
子どもを本気で望んでいるなら妊娠前から、最低でも妊娠が発覚すれば絶対にやめるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません、、、
ご回答ありがとうございます(*^^*)
無事、禁煙できることが出来ました(*^^*)

再診まであと1週間を切り、楽しみでもあり緊張もありますが、自分の子を信じて、これからも元気に育ってくれてる環境を作っていきたいと思います(*^o^)/\(^-^*)