プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミュージックの同期不具合?について。

以前使っていたiPhone4を現在iPod代わりにミュージックのみ使っています。

先日、iTunesに接続してiOS7にアップデートしました。
それからミュージックの整理(増やしたり消したりアルバムをまとめたり)して同期したんです。そしたらミュージックがおかしいことになってしまいました。
iTunesでは正常なのですが、iPhone4のミュージックアプリを開いて『アーティスト』を開くと同じアーティスト名が何個も並んでるんです。

『宇多田ヒカル 10曲』
『aiko 5曲』

のような感じになってます。同じ曲が何個も入ってしまってるんです。
これは不具合でしょうか?これを解決する方法ありますか?困っています。

※個別に買った1曲を、『宇多田ヒカル』にまとめています。それが原因なのか?と考えてます。

A 回答 (1件)

多分ですが同じアーティスト名でも大文字・小文字などで同一人物とみなされていないのではないでしょうか?

itunesでもたまにありませんか?
私も先日ios7にアプデしましたが何か不具合がありましたのでiphone内の音楽を一度すべて削除して
再度入れ直したら普通になりました。
    • 0