プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が元風俗嬢と結婚しました
私は風俗で働く女性は卑しい考えの持ち主で生理的に汚いものとして観ています(一部例外があります)
友人の嫁に対しても差別的な目で観ています
なるべく自分の気持ちを抑えるようにはしているのですが
友人の嫁は言葉遣いも立ち振る舞いも頭の悪い風俗嬢のノリで
馴れ馴れしく話し掛けられると我慢がなりません

渋谷のハチ公前でセックスをした事を自慢するような女です

それが原因で友人との仲が悪くなる一方です
友人自体も嫁の影響か小汚くなっていき仕事も上手くいっていないようです

私と友人とは公私で相談に乗りあってきた深い仲です
友人は女慣れしていない男でした
そんな友人が女で落ちぶれていく姿を見ていると気が滅入ります

しかし、他人の家庭環境に出しゃばって難癖をつけてもどうしようもありません
私が友人に出来ることは
無闇に争わずに距離を置いて
縁を切ることだと思いましたが
自分自身、気持ちの整理が上手くつけられません

皆さんは大切な友人と距離を取ったり
縁を切ろうと思った時、どのようにして気持ちに整理をつけて来ましたか

男性からの回答を希望したいので、回答欄には性別を記入してください

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

可もなく不可もなくというような感じで徐々にというなら


来る者拒まず去るもの追わずのスタンスで宜しいのでは?

気持ちの整理については人それぞれでしょうが
その程度のご縁だった相手を、深い関係の友人だと一方的に思い込んでいた
のは自分の眼力無さだったな・・ということでチョンでしょう
つまり相手云々というより自分自身の判断力・脇の甘さということですね

ゴミになるような話しは最初から拾わないことが肝要でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても実になる内容の回答でしたが、蔑称を使われている為に通報させていただきました。

お礼日時:2013/10/10 16:06

男です。


縁を切る理由はありません。適度な距離をとるのが良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
適度な距離に関してもう少し具体的にご教授願いたいです

補足日時:2013/10/11 04:53
    • good
    • 0

将来よくあるドラマみたいな展開になりそう、と思ってしまいました。


馬鹿な女といっしょになって、女慣れしていない友人が落ちぶれて、
突然現れて、あなたに金貸してくれよ~みたいな画が浮かびました。
そうなる可能性を考えれば、完全に縁切りしておいたほうがいいのかもしれません。

さて、あなたの質問に答えましょう。
気持ちに整理をつけるには時間がかかります。ただ、相手も同じ時間が流れています。
忙しい毎日を送っているのはお互い様、その中でどちらが先に歩みよれるか、
話し合えるか、先に俺が悪かった、と折れることができるか。
それができない、やろうとしない、相手が一歩踏み出してから踏み出そう、
                       
=結果的に接触がない。

これが「気持ちの整理の終わり」です。
それぞれ大人だから、謝って簡単にすむものならやっている。
けど、譲れない意思が確かに存在する。
整理を考える前に、こんなことを考えるのは軽い問題も含めて何回も
してきたはずだから。

あなたのケースで言えば、結婚して友人は巣立ってしまったので
あなたの助言はいらないと言えます。
これは男女関係なく当てはまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しかし、必要不必要の話しをしているのではありません

お礼日時:2013/10/11 04:51

そのお友達は、他のお友達からもあまり良く思われていないのではないでしょうか?


もしそうならば、私なら信頼できる別のお友達に話し、問題のお友達とは徐々に距離を置いていくと思います。

仮に、問題のお友達が周りに貴方のことを悪く話したとしても、周りのお友達もその話を鵜呑みにすることはないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
別の人間に乗り換えるということですね
悪く言われる悪く言われないはどうでもよいのです

お礼日時:2013/10/11 04:48

回答の仕方を指示するなど、かなり神経質なお方とお見受けしました。


意図に反し申し訳ございません、女でございます。

女ではありますが、質問者さまと同じく風俗関係者には 男女の区別なく好意は持っていません。
しかしながら、だからといって人を一方的に軽視することもしてはならないと自戒もしています。

他人を軽視 軽蔑・差別 蔑視できるほど、自分がどれほど偉いつもりでいるのかと
いうことを省みては、自分自身を 自制しております。
また、何よりも 自身のそのような心持ほど 汚く醜い 卑しいものはないとも思っております。

そして、友と呼べる人とは そのすべてを受け入れたり認めたりできる、清濁併せ呑むことが
出来合える間柄の人を云うものと 考えます。

よって、それが適わないということであれば、其の方とは元から
友人というご縁はなかったということだろうと思います。
其のときの都合により、一時的に親しくし合った仲というだけのことであろうかと思えます。

ですので、受け入れることができず、距離をおきたいと考えられておいでですから、
自分とは ここまでのご縁であっただけの人であると思えば良いかと思います。


人は時として、他人を一方的に判断したがる生き物ではありますが、
人の善悪や貴賎を審判するのは、本来は神仏のみが為し得ることかなと。
その人に出会うということは、そこから何某かを学ばされるためなのでしょうね。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性別の記載を求めたのには私なりの意図があってのことですが、不快に感じられたならば謝ります。

私自身が勝手なことは重々承知です。
自分の気持ちを整理する為だけに時間を割きたいのです

回答は参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 16:13

初老の男性です。



親友との関係に悩んでいらっしゃる・貴方がその
元風俗嬢と結婚したわけでもなく友人が選んだ女性だから

その事で友人も困り果ててきた。
しかしこの問題だけは貴方がどうする事も出来ないと思います。

ここはつかず離れずの付き合いで出しゃばった所で仕方ないと思います

彼が思いを貴方に相談に来たら話にのってあげたらいいよ

今は見守るのみですね。

嫌と思っていると人は徐々に離れていくもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 16:02

やる気があれば簡単です。

北海道の町はずれを意識して誰にも告げずに3~5年間は帰らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!