ショボ短歌会

新婚旅行の行き先に迷っています。

11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、
2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。
ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。
でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。

私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・
オススメの行き先ありませんか。

国内、海外すらも決まっていません。
国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。


時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

国内旅行なら 


北海道で美味しいものを食べるのもいいかもしれませんね。
紅葉もあったりするでしょうし、
それを見ながらの露天風呂もいいですよね。
海の幸は、これからがいいと思います。

九州もまたいいかもしれません。
鹿児島で黒豚、長崎でちゃんぽん、カステラ、佐賀で佐賀米、佐賀牛
宮崎でにくまきおにぎり、マンゴー。大分で温泉。
福岡で水だき、ラーメン、もつなべ。 海の幸も色々。
九州も美味しいものが色々ありますね。

海外は・・・時差があまりないほうが体には楽かもしれませんね。
香港で中華というのもいいかもしれませんね。

なかなかまとまった時間が
これから取れないとおっしゃってるなら
ヨーロッパのフランスとかイタリアとか。
美味しいものが沢山ありそうですよね。
どこか国を1つ決めて回れるのもいいのかもしれません。
移動ばかりだと疲れますしね。

せっかくの二人の時間 ゆったり過ごしてほしいと思います。

参考になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに食べ物を並べられると国内にしちゃいたくなります(笑)
やっぱりおいしいものが一番ですね~

イタリアフランスってツアーで行ってもおいしいもの食べれるものでしょうか?

お礼日時:2013/10/10 17:19

こんにちは。



大型のお休みですか。うらやましいですね。
海外ですか…。ここはあえて“ハワイ”をオススメします。

実は8月に、初めて行ってきました(男一人旅ですが…)。
私はワイキキビーチで少し泳ぎましたが、入らない方も案外いらっしゃいました。
ショッピング中心の方、夕景を見ながら散歩されてる方…過ごし方はさまざまでした。
インドア派でしたら、ホテルでのんびり過ごされたりするのもいいかと思います。
食べ物&スイーツもいろいろあります。ぜひ一度、ガイドブックなどでご覧ください。
また、ハワイ行きのツアーでしたら、さまざまな特典も付いてくるかと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。

いずれにしても、素晴らしいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ。
なるほど。

男性1人でも楽しめるんですね・・
全然そんなイメージなかったです。

ハワイ=新婚旅行ってイメージなので良さそうだなとは思ったんですが、うまく楽しめるかどうか不安だったんです。

でもせっかくの大型連休なので海外にしてみようかと思います。

でもハワイの食事っておいしいんですかね?
たまに日本のテレビで特集されてたりしますが、あまりおいしそうに見えないものが多いような(笑)

お礼日時:2013/10/10 17:17

私も11月中旬にヨーロッパへ新婚旅行に行きます。



正直、海外には全く興味ありませんが、ウンチクをガイドさんが説明してくれたりすると思うので、歴史的背景を知らないでも十分に楽しめるかなと期待しています。(ちなみに一番の楽しみは、クルーザーでのディナーです)

私も質問主も実はただの食わず嫌いであり、海外に行ったことがあまりないために、興味がないだけなのかもしれません。一生に一度の良い機会だと思って、ヨーロッパへ行ってみて、すごい!また行きたい!と思ったら、またいつか行けば良いと思います。

国内は2~3日の休みでいつでも行けますが、海外は本当の大型連休しか行けませんから、この機会に是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヨーロッパですか。
やはり頭の中にはあったのですが、うまく楽しめるか心配だったんです。

けど、master_gk様の言うとおり、ただの食わず嫌いなのかもしれませんね。
フランス、イタリアは食べ物もおいしいので考えてみたいと思います!

お礼日時:2013/10/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!