dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、主人と2人で栃木を旅行したいと思っています。
栃木は行ったことがなく…全く分かりません。

私が行ってみたいのが「那須サファリパーク」です。
しかしそれ以外、どんな所が面白いのか分かりません。
栃木にお住まいの方や詳しい方、行ってみるとイイよ!
って場所があればぜひぜひ教えてください。

予定では2~3泊するつもりです。
神奈川横浜から車で行く予定です。
またお勧めの食べ物や、料理店などありましたら
そちらも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

まずは那須周辺ですね。

温泉をはじめ
有料の施設など見どころがたくさんあります。
ご自身で興味のあるところ探してみてください。
http://www.nasukogen.org/spot/list.html?cate=A00

個人的には
那須ステンドグラス美術館がすごくよかったです。
 
今週いっぱいは那須岳周辺の紅葉も見ごろのようです。
日数があるなら軽く山頂までハイキングもよいですよ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131011- …

那須温泉鹿の湯は是非
http://www.shikanoyu.jp/faciloties/#ad-image-0

とりあえず森のビール園とか
http://www.nasu-morinobeer.jp/

ちょっとだけ距離的にはなれますが那須塩原温泉も
風情のある公共浴場など温泉好きならお勧めします。
http://www.siobara.or.jp/kokyo.stm

ドライブがてらの観光のほうがお好みなら、
塩原から日塩もみじライン、鬼怒川温泉、日光
もしくは霧降高原から奥日光、金精峠を越えて
沼田から関越みたいなルートもバラエティに富んだ
観光地巡りが楽しめます。各地の峠付近は
やはり今週末頃が見ごろのようですし。
日光周辺も東照宮や華厳の滝などこれまた
みどころたくさんのエリアではあります。

塩原から峠を越えた地域が三依という
お蕎麦のおいしい地域です。
http://mushisoba.com/sobakaidou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須付近からの見所を詳細に説明してあり
ついでにサイトも添付してくださってるので、
とても分かりやすく調べられそうです。

思った以上に楽しめそうな場所が沢山あり、
調べながらもワクワクしそうです!

動物が好きなので、触れ合いながら楽しめそうな
場所が沢山あるって言うのには驚きました!

今の時期なら(今月中)まだ紅葉は楽しめそうですか?
そういった情報も調べながらルート考えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/12 17:53

NO2です。



動物好きの方ですか。

でしたらアルパカ牧場
http://www.nasubigfarm.com/

南ケ丘牧場なんかもよさそうです。
ここは入場だけなら無料です。
http://www.minamigaoka.co.jp/

千本松牧場
http://www.senbonmatsu.com/youkoso/taiken.html

先ほど日光方面であげた霧降高原は
牧場があって、農場体験や乗馬、陶芸やガラス細工
などもできます。こちらも景色はいいです。
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
あれからいろいろなサイトを見てま~す

本当に沢山動物と触れあえる場所があるんですね~

何でもっと早く栃木に行かなかったのか…
U字工事の言葉を信じて、栃木を調べてみれば良かった~

でも今からでも遅くないですよね!

後は美味しい食べ物を調べてみようと思っています。

お礼日時:2013/10/12 22:10

 「日光江戸村」とか楽しいですね。


 それ以外にも見所はたくさんありますので、楽しいと思います。

 「那須アウトレット」は他のアウトレットに比べると閑散としてるので、期待外れ感はあります。
 (まぁ、のんびりしてて落ち着くと言えば落ち着くのですが…)

 「東武ワールドスクエア」も(個人的に)期待外れでした。
 屋外でのミニチュア展示だと、なんとなくショボく見えてしまうので。屋内の美術館みたいな所で展示してあれば見応えあったと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットは外そうと思っています。

実は以前友人から東武ワールドスクエアのこと、
同じように期待外れだったと聞いたことあります。

やっぱりそう思ってる方多いんですね。

日光江戸村も参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/12 17:56

栃木に行かれるのでしたら、日光東照宮でしょう。



おいしいものは、名物のゆばそば、金谷ホテルの百年カレー、カレーパイ、カレーパン。

時間の余裕があれば、日光江戸村や東武ワールドスクエアに。

鬼怒川に宿泊して、紅葉ラインを通って那須に行くと良いです。

那須のアウトレットは、地元食材の店や、玉子の殻の形の容器には行ったプリン、美味しそうな卵料理の店などもあり、動物と触れ合う事も出来て楽しいかと思います。

那須では、マウントジーンズのスキー場で、紅葉時期の営業をしています。
ロープウェーで紅葉をみられますよ。


高速道路では、帰りに佐野SAにお立ち寄りください。
水戸の藁に包まれた天狗納豆とか、冷凍の「冷やしクリームパン」がおいしいです。
30分位おいて、半解凍状態がおいしいです。


宇都宮なら餃子の食べ歩き。

栃木市って、蔵造りの街並みがありますので、町歩きも楽しいですよ。




少し遠くてもよいなら、福島の白河から西に行き、大内宿もそれほど遠くないので足を延ばしてみると良いです。
http://ouchi-juku.com/index.php?shop

茅葺の古い民家に宿泊することもできます。

変わった景色の「塔のへつり」もね。
http://shimogo.jp/sightseeing/tonohetsuri/

大内宿での名物は、なんといってもお蕎麦。
お箸が無い。
ネギが一本添えられていて、それをお箸の代わりにして食べるんです!!

でも、そんな蕎麦よりも、おいしいオススメがあります。

近くに湯野上温泉があるのですが、
「まさか、こんな山の中に」というところにフランス料理のお店があるんです。
一度に4組しか入れませんので、要予約です。

銀座の高級フレンチ、レカンの元シェフのお店です。
http://tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/70000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報、感謝いたします!

栃木の地理が全く分からないので
取りあえず教えていただいた名称などを
一つ一つ検索して調べてみたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!