プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めてタブレットを持ちたいと思っています。
目的は、電子書籍と新聞のデジタル版を通勤途上に読みたいためです。
今は、ソフトバンクの3G携帯です。

 値段的にはKindle Fire HDの方が少し安価だと思いますが、
使い勝手ではどうなのでしょうか。
 また、WiFiについて、フレッツ光のモバイルパックに加入しようかとおもっていますが、
いいものがあれば合わせて教えていただけると
ありがたいです。

A 回答 (2件)

Kindle Fire HDは所詮電子書籍専用端末、確かにWEbとメール程度ならオマケにあるが。


KindleはNexus7からも利用出来、しかもほとんどの電子書籍サイトが利用可。
特にGoogleブックの無料本は良いものが多く、Nexus購入代金などは元が取れてオツリがどんどん追加中。
Nexus7は自宅用と割り切り、外ではAndroidスマホで電子書籍や新聞を利用すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきありがとうございます。
他の方からもアドバイスいただき、Nexus7で検討しています。
2013と2012について価格と機能で今、悩み中です。
新聞や電子書籍は家でダウンロードしたものを、オフラインで持ち歩こうと思っています。

お礼日時:2013/10/15 22:38

Kindleは新型が発売になるので、価格が安い以外に魅力がないかなあ。


Nexus7のLTEの方がいいと思いますが、店頭でチェックした方がいいかもしれません。
新聞の電子書籍は読んでないので、読みやすいかどうかはわかりません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/ …
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/201 …
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

Nexus7は2012(16GB)、2013(16GB)を使ってます。
電子書籍中心なら、アマゾン専用のKindleより汎用のNexus7の方がいいように思います。
電子書籍はラノベとコミック中心で、Kindle、kobo、honto、BOOKWAKERをよく利用してます。
クーポン、特別価格など、同じ出版社の本でもショップごとに価格、ポイントなど違うことが多いので、そのときそのときで一番安いところで買ってます。
BOOKWAKERは出版社直営だけあって、角川グループのラノベは紙の書籍と当時発売だったりして、他のショップより3ヶ月ほど早く電子書籍で読めるんで、好きなシリーズの続編がすぐに読めて楽です。作品によっては電子で発売されないこともありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。質問してからも色々と調べて、汎用性も考えるとNexus7かなと考えています。でもLTEは高いですね。予算的なことも含めてもう少し機種を検討してみたいと思います。

お礼日時:2013/10/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!