アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台あるノートPCのうち、一つがインターネット接続できなくなりました。PCはどちらもWin7の64bitです。
ずっと使っているノートPCは問題ありませんが、1ヶ月くらい使用していなかったPCを
解体しメモリ増設、CPUにグリス塗ったり、内部の掃除をしました。

そしてPC起動しましたら、機能的には問題ありませんが、インターネット接続のみできない
状態になってしまいました。

タスクバーには赤い×印がついていて、未接続 - 使用可能な接続はありません。と出ます。

二つのPCはPC内蔵無線LANを使用しています。
親機はBUFFALOのWZR-HP-AG300-Hです。

1ヶ月前は問題なく接続できていましたので、解体した際に何か自分がミスでもしてしまったのかと
思ったのですが、もしそうだと仮定して、何が原因になっていると思われますか?
マザーボードの無線LANに関する部分はどの辺というか、どういったものになるのでしょう?
これが原因ではなく、もしかしたら設定に問題があるかもしれませんが、
あくまでも一つの仮定として、わかる部分だけでもいいので教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>PCはどちらもWin7の64bitです。

>マザーボードの無線LANに関する部分はどの辺というか、どういったものになるのでしょう?
そのノートがどういうメーカーのどんな型式なのか全く記載がないので、一般的なノートPCでのアドバイスです。
多くのノートPCの無線LANは次のブログのような小さなモジュール基板になっています。
そこに接続している白と黒の細い同軸コードがアンテナへの線です。
見覚えはありませんか。
その基板をちゃんと接続していないか、アンテナ線を接続していなか、無理な力を入れたり静電気で破損したかでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/0450c35c41 …

この回答への補足

情報不足で大変申し訳ありません。
PCはASUS K53Eです。
画像貼って頂きありがとうございます。これは覚えています!
最初にPC開けた時にありました。そういえばこれを上にちょんと乗せてそのままにしてしまったような気がします。
もう一度確認してみます…!静電気…これも考えられる原因ですね、身に覚えが少しあるのでコワイですが
接続をきちっとして繋がる事を祈ります…。

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません!
パカっと開けてみたら、配線が外れておりました!
解体時まったく眼中になかったもので、多分無理やりぶちっと引っこ抜いてしまっていたようで
あれがなんなのか気にもとめていませんでした。
無事に繋がりました、故障してなくて良かったです。本当にありがとうございました!

アンテナの配線を忘れてるとか断線させたとかはないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
配線や断線に関しては、マザーボードの、という意味でしょうか?
正直、どれが無線LANに関係するものかわからないのですが、思い当たるのは解体自に
青い配線を差し込んでいる部分は再度組立時にちゃんと差し込みしたので、3箇所程そういうのがありましたがどれも大丈夫だと思います…が再度解体して確認すべきでしょうか。(差込が甘いのでしょうか?)

• 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいことにアンテナ配線の付け忘れでした。
こんな単純なことに自分に呆れますが、無事に繋げてネットも使えるようになりました!
本当にありがとうございました!