電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわm(_ _)m 教えて下さい。。
高校に入って、初めて定期を
買いました。明日から通学なのですが
今までは切符で通ってたんですが、定期はどこに入れればいいんですか?>< 
切符と同じように通れるのでしょうか・・・
心配なので、投稿させて頂きましたー 
ホントに基本ですが教えて頂けますか? 返信お待ちしてます。。

A 回答 (4件)

 そのまま同じところに入れてください。


 出るときも同じです。
 ただし、切符は出てきませんが、定期の場合は出るときに定期が出てきますから、とり忘れないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
切符と同じだったんですね^^; 
お返事遅くなってすいませんでした。。

お礼日時:2004/04/14 22:12

定期券は自分自身で利用するもので、他人に貸すことはできませんよ気をつけて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通学時だけなので、貸すことはないと思います。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/04/14 22:20

お手持ちの定期券の種類が分かりませんが、万が一、JR東日本のSuica定期券である場合は、自動改札機のセンサーにタッチさせて通ります。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/use/pass/pass01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございますm(_ _)m
私のは普通の定期だったみたいです、今後の
為に参考にさせて頂きますねー

お礼日時:2004/04/14 22:16

改札を、切符と一緒の方法で通ればOKですよ


ただし、降りる際は、定期の取り忘れに注意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
はぃ、無事通れましたー。。 

お礼日時:2004/04/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!