電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。

この間テストが終わった後、「全然できなかったー。」などと気を落としていたら
後ろの席の男子に頭をなでられました。

なぜ、なでてきたのかわかりません…


男子が女子の頭をなでることには何か意味がありますか?

それはどんな意味ですか?

回答お待ちしています(>_<)!

A 回答 (4件)

さー 心配になるほど気を落としてるように見えたとか?


その子との関係や性格が分からないのでなんとも。

この回答への補足

その子とは今年知り合った子で、しゃべる方だとは思います。

性格は、優しくて少しオタクの子です。
でも、男女かまわずしゃべる人です。

補足日時:2013/10/16 17:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな悲しそうだったんでしょうか…笑

質問に不足点がありましてすみませんでした(>_<)

お礼日時:2013/10/16 17:50

おーよしよし


でしょうね
犬の頭をなでる感覚と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

犬ですか。
確かにそんな感じかもしれません笑

参考になります!
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/10/16 17:50

少なからず貴女の事を意識しているものと思われます。



彼なりのスキンシップのつもりなのでしょうね。

次は、どんなアクションを起こしてくるのか。

楽しみですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

肩など触られたりもするので彼にとっては普通のことだったかもしれませんね。

でも、少しでも意識しているかもしれないんですね。

ご意見ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/10/16 17:55

peach_charlotte さん



テストがんばりましたね(笑

40代の男性ですので、昔のことを思い出すと・・・

やはり、頭といえど、体を触るわけですから、親近感がないとやらないと思います。

また、頭をなでるというのは、子供が親に、する行為ですから、自分が、なでる相手に対して、保護者的な立ち位置にいると認識しているかもしれません。

今でも、子供や、妻の頭をよくなでますが、やはり、なぐさめたいとき、よくやっているよってほめたいときでしょうか。

このような行為は、心理的に、本人が意識しないでおこなっている可能性もあります。

いずれにせよ、彼は、あなたのことを気にしていますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近ますます話しかけてきたりするのですが、親近感があるからかもしれないんですね!

でも本人が意識してないこともあることも頭に入れておきますね

参考になります
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2013/10/16 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!