電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理のとき、毎回悩まされるのが生理痛ですよね!

動けないほどの痛みに悩んでいます。

薬を飲んで和らげるときもありますが、それ以外に少しでも楽になる方法はありますか?

年々、生理痛が酷くなってる気がして(>_<)

そして、生理近くになると必ず

大きなニキビが1つ、2つできてしまって

なかなか治らない><

いつものケアよりももっと力を入れなければならないのでしょうか・・

今に始まったことではないですが、

この時期はほんと気持ちが沈んでしまいます(T_T)

A 回答 (2件)

こんばんわ。

生理前のニキビや肌荒れはホルモンバランスによるものなので、ケアと言うよりは… ある程度は仕方ないでしょうね。
私も生理前に必ず口の周りにできます。
つぶさないようにだけ、気をつけてますね。

生理痛についてですが…
ひどい人と軽い人… 本当にそれぞれなんですよね。
私は生理痛は、全くと言っていいほどにありません。
でも、友達や周りでひどい人はたくさんいます。
だいたい共通して言えるのは、生理痛がひどい人は、結婚後に子供が出来にくい場合が多いんです。
これは必ず言い切れることではないので参考までにして頂きたいのですが(質問者さんの年代も分からないですし)

質問者さんがまだお若い方でしたら、将来のためにも生理痛の予防のためにも、日頃から体を冷やさない方が良いです。
お風呂は、シャワーだけでなく湯船につかる、お腹を冷やさない格好で暖めるようにして下さいね☆
    • 0

初めまして!同じように生理辛いので解答させていただこうと思って書きました(^^)

生理痛って本当に辛いですよね・・女子にしか分からない痛みですし。
男性が経験すると失神してしまうくらい痛い人もいるんだとか・・・

私が行っている軽減法は、まずおなかと背中を温めることと、くるぶしから指4本分くらい上にある
ツボをゆっくり押すことです!
いろんなサイトとかで見てやってみたら効果が有ったものです。
外出先でそんなことできない・・・という時には足ではなく腰をゆっくり押すと私は少し痛みが和らぎます。

にきびについては、あまり過敏になって洗いすぎたりクリームをつけすぎたりしないほうが良いと思います(><)できてしまうのは仕方がないのでそこは不安がらずに、洗顔の泡で(手ではふれずに)ゆっくりにきびを包むくらいで洗ったら私は赤みが引いて生理が終わったらきれいに無くなってます(^^)
あとは、生理の時は溜め込みやすい体になっているので体の循環を良くする(おふろでゆっくりするとか)も良いかもしれません!

ながーく付き合わなければいけない生理なので、気張らずに行きましょうね♪

あまり良い答えになってなかったらすみません。
    • 0