アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。27才の独身女性です。
運動をよくしていた頃は生理痛は無縁だったのですが、
ここ数年座ってばかりのせいか、生理痛が耐えられない位ひどくなってきました。
下腹部は普段ぽっこり出ているのですが、生理の時はそれがパンパンに張って座る事もままならず、生理のときは毎回ひどい下痢をします。
生理痛をとめる薬も最近はほとんどきかなくなってしまいました。。

病院にかかったほうがいいでしょうか?
ピルをとることは考えていません。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

もちろん病院に行った方がいいと思います。


子宮筋腫や卵巣膿腫等の疑いもあると思いますので。
なるべく早く時間をとって受診してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
明日、早速病院にいってきますね!

お礼日時:2006/09/18 23:24

私も同じ時期ひどい生理痛でした。


私の場合は、嘔吐・立ちくらみ・月経量過多・お腹を抱え込むような痛さでした。
また、この時期精神的ストレスも重なっていたのだと今になって思います。
病院にいったところ月経困難症といわれ、薬の投与を受けました。
できるだけ早い時期に病院にいかれることをお勧めします。その際に基礎体温をつけていかれるとより診断がしやすくなると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基礎体温。。。つけてません。。。でも、明日受診いってみますね。
血の量はむしろ少ないし、生理も5日くらいでほぼ終わります。
でも、いつもシクシクおなかが痛むのはいやですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 23:30

急激な生理の変化はなにか病気が疑われますので 受診すると安心できますよ^^ また生理の2週間前と生理中の不快感はホルモンからくるものなので生理痛の市販薬では治りません。

下痢は黄体ホルモンからくるものなのでピルや漢方などでバランスを整えなくてはいけなくなってきます。一度受診されたほうがいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たすかります。
色々原因があって、薬があるのですね。。昔の人はどうやって処方していたんでしょうか!?
早速受診してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 23:29

そこまでひどい状況なのに、受診されたことがないのでしょうか?



では、市販薬を常用されていらっしゃるのですか?

生理痛を甘くお考えにならないほうがいいと思います。

筋腫や内膜症が考えられるのでは、と思います。
 
婦人科は抵抗があるとは思いますが、早めに受診なさってください。どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
周囲でも毎回嘔吐するくらいひどい生理痛の人もいて、「生理痛はものすごく痛いのが普通なのか。。。」と思い込んでいました。
まちがいですね。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/18 23:27

薬が効かないほど毎度服用しているのでしょうか?


私もキツイ生理痛ですが 最近は薬は我慢して痛みをこらえてます。
でも最近生理が来る前日や2日目などに吐き気がするほどの頭痛に悩まされて今回は神経痛のように足の裏側が攣った感じになりました。
先日病院に行ったら毎月こうなるとか酷くなるようなら筋腫かもといわれてきたところです。
婦人科に行ってきたほうがいいですよ。
なんでもなければ安心できますし。
そういえば私も下痢になります。
子宮が熱を持ってるからなのかと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。薬、ここ2年は毎度服用しています。。。病院にいって筋腫の検査をしたらすぐ結果がわかるといいのですけど。。
早速病院にいってきます

お礼日時:2006/09/18 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!