電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳、大学3年の女です。

私は生理周期が30日で、約7日間の生理があります。
毎回生理痛が酷い方で、量もかなり多い方です。

現在、生理3日目なのですが、
1日目の夜あたりから生理痛と
腰の痛み、頭痛、吐き気、手の付け根、首や肩が痛く、だるさを感じ、37.5℃程度の熱が出ました。
食欲は無く、その日は食べるのをやめました。
ですが、その日は早めに寝て、次の日に起きてみると、腰や生理痛はあるものの、
熱は下がりました。きっと疲れてたんだろうと思い、その日は普通に活動したのですが、

どうも夕方になると体がだるくなり、また日曜日に体験したような頭痛、吐き気、節々の痛みを
感じました。また熱でもあるのかな、と思い、熱を計ると37.4℃、また微熱?が…。
きっと風邪だと思い、その日に風邪薬を飲めば治るだろうと思い、
そのまま眠りにつきました。

今日は朝は調子がよかったのですが、夕方あたりになってまた体のだるさと
腰の痛みを感じ、食べ物を食べたいと思いませんでした。

普段、風邪を引くときは咳や喉が痛いことから始まる風邪しか経験したことがないので
今回のは一体何なんだと思い、少し心配しております。

生活習慣については悪いところは特に心当たりがありません。

どなたか、ご回答をお願いできないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

20歳の看護学生です。私も生理痛が酷く、生理になると熱が出てしまいます。PMSもあり、子宮内膜症の疑いで低用量ピルを飲んでいます。
私も生理のときは冷や汗がでたり、嘔吐したり、頭痛腰痛は普通にあります。
あまりにも生理前から生理中にかけて酷いため婦人科に行ったところ月経困難症、PMSと診断されました。

あとは生理中子宮内膜の経血が剥がれ落ちるため何らかの炎症が起きて、発熱することはあると思います。

もし今後も生理中に症状が続くなら婦人科の受診をしたほうが良いと思います。
私は高校生のときいきなり生理痛が酷くなり冷や汗が止まらず病院に行きました。

酷くなると怖い病気や日常生活に支障が出てしまうため早めに対処したほうが良いです。

あまりお役に立てずすいません。
    • 0