電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

中3男子です。

突然なんですけども、彼女の生理痛が少しひどくて困ってます。

パソコンで調べてみたんですけども、頭痛・吐き気・イライラ・腹痛などが同時にくる事を知って

「どうにかして助けなきゃ!!!」と思い質問しました。

そこで、女性の方に聞きたいのですが、

生理の時してほしいことはありますか??

あと、生理を治す方法はありますか??

A 回答 (6件)

補足です!



恥ずかしくないとは言い切れませんね…
実際言われたことがないのでわかりませんが(笑)

でも恥ずかしいって気持ちよりも
心配してくれてありがたいっていう気持ちのほうが
大きくなると思います。

彼女さんをこれからも大切にしてくださいね(。・ω・。)
    • good
    • 0

「生理を治す」という表現に引っかかりを覚えました。


生理というのは、女性が子どもを産める身体(妊娠できる身体)を維持するための生理現象です。
病気でも怪我でもないから治せませんよ。
(言葉尻をつかまえて揚げ足を取るようなことを言ってごめんなさい)

さて、本題です。
生理痛は、生理の際に起こる痛みのことです。
主に腹痛ですね。
生理痛の程度は個人差があります。
また、同じ人でも、毎回同じ痛みではなく、波があります。
頭痛や吐き気は起こらない人の方が多いんじゃないかな?(生理痛の程度が重い人に起こります)
生理痛は痛み止め・鎮痛剤(バファリンとかロキソニンとか)で和らげることが出来ます。
市販薬で効かないようなら、病院(婦人科)に行って処方してもらうのが良いと思います。

身体(特に腹部)が冷えると、痛みが強くなります。
貼るカイロをお腹に貼ると少し楽になります。
私は夏場でも、生理痛が辛い時はカイロを貼ります。(冷房の効いた部屋が生理中には辛いです)
服の上から貼るタイプは目立つので、肌に直接貼れるタイプのものを使っています。
カイロに限らず、膝掛けや上着をかけてお腹を温めてもらうと楽になります。

精神的な方(イライラ)は、生理中にホルモンバランスが乱れるせいなので、和らげるのは難しいですね。
痛みが強いとイライラも強くなるので、そっちを気にしてあげてください。

あと、生理中はどうしても貧血気味になるので、労ってあげてください。
電車の席を譲ってあげるとか。
かばんを持ってあげるとか。
短い階段でもエスカレーターがあればそっちを使うとか。
長時間歩くときには、こまめに休憩(座れるところで)を取るとか。


最後に、生理のことをアレコレ言われると、女性としては恥ずかしいから何も言わないで欲しいです。
でも、生理痛がひどいときには動くのも話しをするのも辛くて、なるべく労って欲しいんです。
矛盾してますがどっちも本心です。
だから生理痛の程度が軽いときには、女性は虚勢をはります。辛い顔は見せません。
生理痛で女性が辛そうにしているときは、虚勢をはる余裕が無いときです。辛さを隠せないときです。
もし、彼女さんが生理中に辛い様子なら、病気の人を看病するようなつもりで、身の回りのことを手伝ってあげてください。

優しい彼氏さんで、彼女さんは幸せですね。
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も中3です。
同じ年でこんなにも彼女思いな人がいることを知り、
感動しました!

私はあまりおもくないほうなので薬とかも飲みませんが、
精神的になんだか不安定になることがあります。
なんでもないことにいらいらしたり、
ちょっとしたことで悲しくなったりします。

心配してもらえるのは、すごくうらやましいですが、
好きな人にはっきりと生理のことを言われるのは
恥ずかしいと思うので、
言葉に出さずにただそばにいてあげるとか
落ち着くようなことをしてあげてください。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます。

そして褒めていただいてありがとうございます。

補足をお願いしたいのですが、

メールで彼女に「○○が生理辛かったら言っていいからね!」とか

送ってはダメですかね??

僕、すごく鈍感で言ってもらわないとわからないんですよ。

回答者さんがもし、このようなメールが着たらどうゆう心境になりますか??

やっぱり恥ずかしいですか??

補足日時:2013/01/05 21:08
    • good
    • 0

こんばんわ<(_ _)>



私は母の友達から生理痛がひどい人が

少し楽になる方法を聞きました。

それはおやじ座りをするような感じで

右足の足裏と左足の足裏を引っ付けて

浮かぶ両ひざを両手で押さえて股を柔らかく

すれば整理の時の痛みはやわぐというふうに聞きました。

下手な説明で申し訳ありませんが良いと思えば提案

してみてください(^_^)/
    • good
    • 0

高3女子です。



優しい彼氏さんを持った彼女さんは幸せですね。

わたしはひどくないので残念ながら彼女さんの気持ちはわかりませんが、まわりの友達には辛いみたいで鎮痛剤を飲んでいる子も多くいます。
他の回答者さんもおっしゃっていますが、わたしも恥ずかしくて彼氏にはあまり触れて欲しくない話題なのでそっとしておいてほしいと思います。ただ、体調が悪そうだったら大丈夫?と一言声をかけるだけでいいと思います。本当にしてほしいことがあったら、言うので。

お幸せに(^^)
    • good
    • 0

こんばんは。


優しい彼氏さんを持って
彼女さんは幸せですね!

生理痛を鎮めるには
やはり、鎮痛剤を飲むしかないと思います。
かなりひどいようでしたら
婦人科で検診を受けて
きちんとした薬を処方していただく方が
良いと思いますよ!

しかし、生理は女の子にとって
デリケートな問題なので
私の場合、恥ずかしいので
あまり男性に触れてほしくないな~と思います。
彼女が生理でいらいらしているとき
あなたにあたることもあって
あなたもいらいらすることがあると思いますが、
あなたは怒りを我慢して
そんな彼女を優しく許して
見守ってあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

褒めていただいてありがとうございます。

なるほど、薬が必要なのですか!!

あまり触れてほしくないんですね。

はい、もしあたってきたら優しく見守ろうと思います!!

お礼日時:2013/01/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!