電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HP中でよく、『○○@管理人』と、ご自身のことを書いていますが、
この『@』って、この場合、にはどのような意味が
あるのでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (3件)

「管理人の○○です」って意味ですね。


参考URLの解説で言うところの、くだけた使い方です。

IT用語辞典 e-Words : アットマーク 【atmark】
http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38388E3839EE383 …

参考URL:http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38388E3839EE383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変分かりやすく理解出来ました!

お礼日時:2004/04/14 15:21

もともとは場所を表す英語の「at」と同じですよね。


「山田@学校です。」とか「鈴木@会社です。」とか言うように居場所の表現方法です。

それが「佐藤@熱っぽいです」とか「田中@管理人です」というように状態や所属や役職を付けるくだけた使い方もされるようになったのです。「@管理人」の意味としては下の方が答えられている通り「管理人の」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までのちょっとした疑問がはれました♪

お礼日時:2004/04/14 15:21

個人的な想像なのですが、たぶん、なにも意味はありません。

付けていない人(管理人もたくさんいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/14 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!