プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft 2010を使っているのですが、
インターネットに接続しているにも関わらず
クリップアートがごく少数しか表示されなくなってしまいました。
「Office.comのコンテンツを含める」にもチェック済みです。
種類は、すべてのメディアファイル形式 になっています。
何がいけないのでしょうか。
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一応確認ですが、「Microsoft 2010」ではなく「Office 2010」ということでよろしいでしょうか。

検索の箇所に何かキーワードが入力されており、その為少ししか表示されないということはありませんでしょうか。
もしくは、Excel2010の場合ですが「種類」のコンボボックスを展開すると、イラスト、写真、ビデオ、オーディオのチェックボックスがあるかと思いますが、そこのチェックが入っていないとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェックボックスは全て✔がついています。
検索の箇所に、たくさん画像が出てくるようなワード(たとえば「花」など)を
入れても、検索結果が3つほどしか出てこず…
以前はネット上の画像も反映されたのですが、どうしたものやら困っています。

No.01です。

バージョンは違いますが、以下の情報がございました。

「オンラインクリップを検索しても何も検索されない場合のトラブルシューティング」
http://support.microsoft.com/kb/894934/JA

・インターネットへの接続
・インターネット一時ファイル、および不要な Cookie による影響
・Internet Explorer で使用する為に用意された他社製の機能による影響
・Office の不具合(修復)
・他社製のファイアウォール ソフトウェアやセキュリティ ソフトウェアによる影響

が考えられるそうです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

私事でお礼が大変遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
未だ解決には至っていませんが、
いただいた情報を参考にさせていただきます。
ありがごうございました。