電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ios7.0.2にアップデードしたのですが、ios6に戻したく、保管しておいたshshを用いて
iphone4のダウングレードを行おうとしたのですが、

調べるとダウングレード可能なのは次のiosが出てshshが配布中止になるまでのごく短い期間
だと書いてありました。
実際に復元しようとすると、不明なエラーが発生しました(3194)と出てしまいます。

もう復元できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

システムダウンの場合は一度消去して後DFUモードで起動し、

アップデートボタンを『オプションキー又はシフト』と共に
押せば選択画面に成りますのでios6のshshを選択

*通常アップデートした時に元バージョンのshshはHDD内に残ります。

3194のエラーはアップデートするとファームウエア迄更新するので、
前バージョンを復元しようとすると登場します。
(又はこの機種では使えませんと言われる)
なのでファームウエアも戻す必要が有る。

この点に関しては脱獄情報のサイトが詳しいかも知れない。

先程の手順でiPhone4が工場出荷時としてバージョン4に戻ってます。
    • 0

通常SHSHを保存していてiOSをダウングレードする際にはアクティベート時のSHSH確認先をアップルサーバではなくSHSHを保存している場所を指定するはずですが、ちゃんと変更を行っていますか?

と言っても私自身iPhoneをいじり倒していたのはiOS4の頃くらいまでなので、現在のiOS6やiOS7、それに対応したiTunesがどのようになっているのか分かりませんが。
今時iPhoneをいじっても面白くありませんので、最近のことは分かりません。
    • 0

>もう復元できないのでしょうか?

iPhoneの製造メーカーである、アップルは、そのような方法での復元が認めていません。

一切の無償保証は終了し、故障した場合、たとえ有料であっても一切修理しないと言う状態になります。

公式な話として、バージョンのダウンをすることはアップルは認めていません。

この回答への補足

融通の聞かない回答はしなくて結構です!

• 0