初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初めて堺まつりのディズニーパレードに行こうと思っています。
そこで質問なのですが、
最前列は立ち見でしょうか?
また、神戸まつりのように最終地点で降りてきてご挨拶などはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

>堺まつりのディズニーパレードについて


>最前列は立ち見でしょうか?

昨年のディズニーパレードの動画やブログを見ましたが
軒並み前列は立ち見でしたよ。

【ミッキーマウス in 堺まつり2012(動画)】
http://www.youtube.com/watch?v=sxtblE50SUY
【東京ディズニーリゾートがやってくる2012.10.21 堺市(動画)】
http://www.youtube.com/watch?v=Dq2YoutqATI
【堺市まつりにミッキーちゃん登場(動画)】
http://blogs.yahoo.co.jp/syunincakesoil/10446704 …
【「第39回 堺まつり」~メインイベント~(ブログ)】
皆さん、立ち見をしながらミッキーやミニーを写真に収めんと
デジカメやスマホ、ハンディカムを構えて待っていたようですね。

昨年は堺祭りでは初のディズニーパレードだったみたいで
ミッキーの登場を知らされてなかった方もいたみたいです。
http://yaplog.jp/koraru-foresut/archive/1186
【堺祭りでまさかのミッキー!?】
今年は昨年より多くの見物客でごった返すことが予想されますから
明日20日は昨年同様、立ち見でパレードを見せることになるでしょうね。

>また、神戸まつりのように最終地点で降りてきてご挨拶などはありますでしょうか?
2013年の百万石まつり(金沢)でのディズニーパレードでは
最後にお別れのあいさつがありました。
https://twitter.com/ihokujp/status/3410976400433 …
【金沢城ディズニーパレード(ツイッター)】
最近の神戸や金沢でお別れのあいさつをする傾向なんですから、
明日の堺でも、お別れのあいさつをすると思いますよ。
わざわざディズニーリゾートから、アンバサダーのお姉さん共々出張してくるのは
精一杯愛嬌を多くの皆さんの前で振りまいて、多くの人に「本場」へ足を向けるよう
仕向けたいのがTDRの営業戦略だと思います。

明日のパレードでは、
>>午前11時から午後3時半まで、大小路筋の熊野(ゆや)小前から
>>市(いち)小前までの1・1キロを100団体約5000人が練り歩く。
とありますから、終点でお別れのあいさつがあることでしょう。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/2013 …
【(ニュース)ミッキーも参加 歴史パレード 堺まつり19・20日】

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございますっ!
今年も神戸まつりは雨だったので堺まつりが晴れるならっ!
と、思ってたのですが雨模様のようですねぇ…
残念です…

お礼日時:2013/10/20 00:36

No.1です。

追記します。
今年の堺祭りのディズニーパレードは盛り上がりましたでしょうか。

申し遅れましたが、今年の全国を巡業するパレードはTDR30周年ということで
「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・ツアー”」と銘打って
全国30都市を回るものとなっています。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5 …
【「東京ディズニーリゾート®30周年“ザ・ハピネス・ツアー”」4月7日よりスタート!~】
(2013年1月21日発表)
ここに金沢や堺の名前がありませんでしたが、文末に
>>*その他の訪問都市、参加するお祭りにつきましては、
>>決定次第東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで
>>順次お伝えしていきます
とありますので、「順次決定」の都市に含まれているものと思われます。

No.1の回答で
>>最近の神戸や金沢でお別れのあいさつをする傾向なんですから、
>>明日の堺でも、お別れのあいさつをすると思いますよ。
と申しましたが、それを裏付ける浜松まつり(5月5日開催)の動画がありますので
紹介します。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/563874/bl …
【みっツィ「TDR30周年「ザ・ハピネス・ツアー」in浜松まつり 」】
上記サイト中の動画・写真の下から3番目にある動画
「ゴール地点・東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード・浜松」で、
ミッキーたちディズニーキャラクターが総出で下へ降り立ち、
観衆に向かって「30年間の感謝の気持ち」を伝えています。
(動画の2分30秒後ぐらいからです。)

現在のTDR公式サイトでも
>>各訪問都市では、お祭りで行われるパレードに
>>地元の子供たちやブラスバンドと参加し、
>>30年間の感謝の気持ちをお伝えするとともに、
>>全国各地の皆様とたくさんの“ハピネス”を共有します。
と記されてますから、天候に左右されるかどうかはわかりませんが
今日の堺まつりでも、あいさつするスケジュールが組まれていると思いますよ。

といいますか、今日の堺まつりの「ザ・ハピネス・ツアー」パレードの
盛況ぶりをお伺いしたいところです。
いかがでしたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土砂降りの用意をしていたみたいで、かっぱ姿でのパレードでした。
まだ堺祭りでのパレードが2回目(雨のせいもありますが)なので神戸や浜松なんかより全然人も少なく、追いかけやすかったです。
今年は30周年イベントということなので衣装は金コスですが、
毎年昔のハロウィン衣装と音楽でパレードしてくれます。
とてもレアなのであたしはとても楽しみにしています。
雨でしたが、追いかけやすく、前に並んでる人たちが少なく、とても写真がとりやすかったのと、ミキミニの絡みがたくさんみれてハッピーな一日でしたよ♪

お礼日時:2013/10/26 01:50

何回か、パレード系を見たことがあります。

堺まつりはないですが。
パレードは大体、何かの一般のパレードの一部で行われるのですが、堺まつりもそうじゃないですか?
その場合、最前列から立ち見になると思いますよ。
横浜のパレードでは最初のほうは座ってる人もいましたが、場所によっては道が細いところもありますし。
浦安のパレードも、場所によっては座ってたけどほぼ立ち見でみんな追いかけてました(笑)

最終地点の挨拶は、会場によるのではないでしょうか?
最終地点から控え室?に行くのに、車を降りて歩いていかなければならない場合はゲストから見える都合で仕方なく挨拶的なものをするけど、車ごと終点にいけて客から見えないところで乗り降りできる場合は挨拶はないと思います。
わざわざやってる挨拶ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土砂降りでしたがかっぱ着てパレードしてくれました。
最後の挨拶はわざわざではないかもしれませんが、
車に乗り込む最後の最後まで楽しませようという重いからだと思いますよ。
去年が初めてのパレードだったのですが、参加できなくて…
今年もほかのお祭りより(雨のせいもあると思いますが…)人も少なく追いかけやすかったです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!