アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な話でまだ、行ったことがなくどんなところなのかわからず、正直不安です。

娘の幼稚園含め、どのあたりが、生活するのに便利なところでしょうか?

良い、賃貸物件などはどのあたりなのか?

良い不動産屋など教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

普通の地方都市です。


私は転勤族で、宇都宮含め水戸、前橋、静岡、仙台、山形など県庁所在地で生活しましたが、北関東の3県はどこも同じようでした。

質問者様が何処から転勤するかにもよりますが、都会といえば都会で、田舎といえば田舎です。
中央部はパルコや丸井、東武デパート等のそこそこの買い物エリア、又バスなどの交通機関が整ってますが、郊外のショッピングモール等に行くには車は必須。

逆に言えば、車に乗ってしまえばどこでも大差はありません。
北関東辺りだと、お店も施設も車で行くことが前提の造りになっていますから。
あえて言うなら、宇都宮大学周辺の平松本町辺りは細々して住みにくいです。

都内近郊や名古屋、大阪の中央などからの転勤なら田舎に思えるでしょうが、その他の場所からなら不便に感じる事は無いと思います。一応都内へも通勤圏です。

ただ、質問者様が免許無いとちょっと不便かもです。

幼稚園はどこでもありますので、旦那様の通勤に便利な所から近所の評判の良い所をお探しになればと思います。
住居や不動産屋は会社の総務で紹介等は無いのでしょうか?
現地にお勤めの社員の方などに聞くのが一番だと思いますが、なければ全国展開の大手が安定してると思います。
地元の不動産屋は、自分が地元に住んでみて、細かい所まで要求出来るようにならないとあまり良さは出てきません。

あとは餃子屋位ですか・・・
ラーメン屋に餃子では無くて、餃子専門店があります・・・沢山。
2大勢力は「みんみん」と「正嗣」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいます。東京都内でも車は運転しておりますので、安心致しました。ありがとうございます。
今は新宿近郊に住んでおりますので、やはり不便に感じるかもしれませんね。餃子は楽しみです

お礼日時:2013/11/04 08:37

栃木生まれで宇都宮に勤務していたものです。



宇都宮といってもピンキリです。

宇都宮のどの辺りの会社にお勤めになるのでしょうか?

宇都宮勤務というと大体は駅周辺のオフィスビルが立ち並んでいる辺りか、
少し西にある平出工業団地・さらに西にある清原工業団地あたりでしょうか。
清原はもう周り田んぼだらけです。

駅周辺以外にお勤めだとするとバス・電車で通勤というのは難しくなってきます。
その為車については所持していないと不便というかまともに生活できないレベルかもしれません。


宇都宮というか栃木にも来たことがないように受け取れたのですが、観光スポットとしては日光・那須が有名どころです。

旅行気分で行ってみるのも一興かと思います。

ちなみに現在日光は紅葉シーズンに入ってテレビでもよく報道されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいます。東京都内でも車は運転しておりますので、安心致しました。ありがとうございます

お礼日時:2013/11/04 08:34

おぉぅ・・・お恥ずかしい、西と東間違えてましたorz



都会だと生活に便利=駅が近いなどといった感じになりますが、
宇都宮の場合は車の出入りやすさを重視した方が良いかもしれません。

買い物するにも車が大概必要になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとざいます。東京都内でも車は運転しておりますので、安心致しました。ありがとうございます

お礼日時:2013/11/04 08:34

栃木県宇都宮市の不動産会社です。

物件探しにつきましては、まずは、住みたいエリアをまずは、決める

ことからはじめてみて下さい。(会社との通勤を考慮し、生活に便利な所を選定してみてください)

 転勤族の方ですと、比較的宇都宮駅東周辺が人気だとおもいます。個別にご相談もお受けいたします。


是非、当社のホームページを参照ください。
        ↓
http://www.akiyama-utsunomiya.jp/

参考URL:http://www.akiyama-utsunomiya.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!