アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、葬祭ホール関係の人と食事をしましたが、その人は最近暇なんだそうです。
こういう職業は、亡くなった人で生計を立てる商売なので、本来は暇な方がいいのですが、やっぱり利益を考えると暇すぎても困るんだそうです。
でも、そんなことはおおっぴらには言えないということで・・・

そこで、暇だねぇー・・・とはおおっぴらに言えない職業は、他にどんなものがあると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

仕事を持っている人は全員かもしれませんね。


暇なんて言ったら、忙しい部署に回されるか、首になるかもしれません。
管理部門は暇な人も多いけど、仕事をしているフリをする人が多かったです。
大企業ほど、会社に余分な人がいっぱいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、暇だ~とか言ったら、どっさり仕事が回ってくるかも知れませんね。
そう言わずに、いかに忙しそうにしているかの振る舞い方が大事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 22:46

軍人さん。



頼むから、辞めるまで暇でいてほしい。
でも、「暇」というと予算削られたり、
人員減らされていざというときに人員不足になると
困るのでその言葉を出してもらっても困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本流で言えば自衛隊ですね。
災害や戦争がなければ本来の出番がないので暇ですが、日夜訓練や偵察をしているので結構忙しいかも知れません。
世界中の軍人が暇だったら、何と平和なことかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 13:17

安売りのメガネ店員。



繁華街の店は来店客が多いから、そうでも無いけれど
住宅地近くの店だと店の前を通る度にヒマそうな店員が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうやって生計を立てているんだろうというようなお店がありますね。
うちの近くにもそういうお店がありますが、店主は株で儲けているのでいいんだそうです。
税務対策上、お店は毎年赤字計上の方がいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 13:08

某Q&Aコミュニティーのサポート。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
サラリーマン化してますから、連休中におかしなQ&Aが発生しても放っておくことが多いでですからね。
サイトの性格から言って24時間ウォッチして欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 13:01

皇族

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かに・・・
ご高齢でご公務でもっとご負担を軽くと言っていますが、天皇皇后皇太子以外の皇族で考えたら、民間人よりは暇かも知れませんね。
でも、彼らはそんなこと決して言えませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 07:40

医者。


人の不健康、不幸で稼いでますからね。
皆、健康なら商売あがったりですね。

ちなみに、私は新卒で入った大手メーカーでは、役員秘書に配属され、超ヒマでした。海外出張が多い役員だったから、彼が出張中は、毎日朝から晩まで遊んでました。ボーナスも福利厚生もいい会社でしたが、さっさと辞めて忙しい外資系企業に転職しました。専業主婦も苦痛だったし、暇は性に合わないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメーカーの話、お金がもらえて超暇だったら喜ぶ人がほとんどですが、そうなると人間の根本部分が自堕落になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 07:37

心の電話の相談員の人は、


暇で困るとか、暇でつまらないとか
言えなそうです。
ボランティアの人が多いのかも?ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね、言えませんね。
でもイメージですが、実際はひっきりなしにかかってくるような気がします。
その1本の回答次第でもっとダメになってしまう人がいるかも知れないので、ボランティアとはいえ真剣ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 23:27

うだつの上がらないお巡りさん



頑張ってくれているお巡りさんもいますが,意味もなく取り締まりに精を出す人

早く悪ふざけの自転車を罰金刑にして下さい

「人手が足らん?」

おバカなこと言いなさんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は、取り締まりは忙しくて仕方がないと思っているかも知れませんね。
もしかしたら、車よりも自転車の方が違反するので手軽に罰金を取りやすいという節はあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 23:24

飛行機事故原因調査委員。



事故のたびにさっと行動に出るくらいだから日頃から別の部署で多忙で手が離せないって訳ではないのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう人たちは普段どのようなことをしているのでしょうね?
飛行機事故はめったに起こるものではないので、待機しているとしたら相当暇ですね。
もしかしたら本業と掛け持ちかも知れませんね。
事故が起きると委員会が立ち上がって召集・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 23:12

 


油を売っているガソリンスタンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
お金にならない油を売ってはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!