アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 UlutimateのデスクトップPC(Dell製)を使用しているのですが、

以前、突然シャットダウンする現象が頻繁に発生し色々設定を変更して

試しているうちに、デスクトップ上のアプリケーションアイコンにコントロールパネル内の

ソフトウェア項目のアイコンイメージ(パッケージとディスクがセットになったような画像)が

アプリケーションアイコンにかぶる形で表示されるようになりました。

頻繁にシャットダウンする現象については、ディスプレイアダプタの更新にて回避できました。

各アプリケーションの動作等に問題はありませんが、アプリケーションのアイコンに

かぶっているのがすごく気になりますので、どなたかこの症状について

ご存知の方、ソフトウェアアイコンを消す方法を教えていただけないでしょうか?

「デスクトップ上のアイコン表示」の質問画像

A 回答 (3件)

そのアイコンの上にマウスのカーソルを置いて、右クリックすると削除という項目があるはずですから、それをクリックすると「○○○を削除しますか? プログラムは削除されません。

アイコンのみが削除されます。」という表示が出るはずです。

そこでYESをクリックすればアイコンは消えますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の説明が下手なので伝わりにくかったかと思いますが、

アイコンを消したいのではなく、アプリケーションの

アイコンにだけ、ソフトウェアのパッケージのような画像が

引っ付いているので、本来のアイコンのみの表示にしたいと

思っております。

添付の画像がもうひとつ見えにくいのですが、もしかして「保護されたオペレーティングシステムファイル」が表示されているのでは?

フォルダオプション→表示タブ→一番下にある「保護された~」にチェックをつけることで表示しなくなるのでは?
はずしていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

元々、保護された・・・表示しない(推奨)の項目には

チェック入れております。

原因がよくわかりませんがとりあえず青婚キャッシュをクリアして

現象が改善されるか確認してみてください
http://ameblo.jp/mysalt/entry-10987925372.html
    • 0
この回答へのお礼

セーフモード、キャッシュクリア確認しましたが、

表示状態は変わりませんでした。