アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑っていいともをはじめ、多くのバラエティー番組は、
番組の終わりなどで観覧希望の募集をしていますが
特番もの、同じくバラエティーにも公募は事前にしていないのに観覧者はいます。
あの方達はどのようなルートで参加してるのでしょうか?

A 回答 (6件)

フジテレビでしたら、「フジテレビクラブ」というのがありますから、年会費1890円で会員になられたらいかがでしょう。

番組観覧やエキストラ出演なども優先的に行けるみたいですよ。
「踊る大捜査線」の映画にもエキストラとしてたくさんの会員が出て(?)いたと思います。

http://www.fujitv.co.jp/ftvclub/index3.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみました。
なるほどなるほど・・・
最近は、一般人あってのテレビ番組っていう位、エキストラだけでなくタレント以上に目立つ素人さんがよくでていますよね。
フジテレビはバラエティー番組が多いので観覧の機会も多いでしょう。是非検討してみます。ありがとうございました!

都内ならバイトというか、委託業務という形で求人情報誌にもでていたりします。

マイナーな番組や、出演者がたいしたことのない場合(失礼な表現ですよね…)は撮影3時間ほどで謝礼が1000~1500円程度出たりします。
でも、例えばSMAPの中居君レベルの人がでていたりすると謝礼がなかったりします。
時間があるのならなかなか楽しいですよね。
私も登録していますが、無料の、かなりマイナーな方の仕事情報誌に毎回載っていました。
今でも載っていると思います。探してみてください。
    • 0

観客のバイトというのもあるのですが、それ以外の場合もあるので、ご参考までに。

番組にもよりますが、冠番組のタレント・アーティスト・アイドルのFCに入っていると
FCで観覧募集をかけることがありますね。
また、一般観覧募集で集めていてもFCを優先させたりとかもあるようです。
    • 0

エキストラだと思います。

ドラマなどのエキストラも含めて、クイズ番組などの仕事もあります。

エキストラ事務所に登録すれば、随時そのような仕事を紹介されます。でも時給は安く、待ち時間も長かったり深夜や早朝だったり結構大変です。まとめて3週間分(3回分)撮ったりすることもありますが、そのたびに着替えてきたゲストや司会者に向けて声援したり掛け声かけたり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにたいへんそうですね。収入目的ではなく観覧目的なので、体力のある(笑)テンションの高い頃、参加してみたいです。テレビ画面ではなく、スタジオのあのどたばたした感じがすきなのです。
エキストラ事務所ですかーー。
ちょっと頑張って調べてみます!

あれは「手ばたき」と言ってほとんど常連のおばさんたちが半ばアルバイトのような感じでやってたりします。

ヒマつぶしに有名人見られて、おみやげや少額ですが謝礼など出たりしますから、楽しみにしている人もいるようです。
昔は出演するタレントのファンクラブなどで募集してたりすることもあったのですが最近はわかりません。

この回答への補足

私が学生の頃、どこかのエキストラ事務所で登録して、いろんな番組のドラマなどのホント、ただのエキストラ(店の客とか通行人)によく行っていましたが。
今、バラエティー番組って凄く多いですが、今ちょうど暇ができたので、観に行ってみたいと思ってます。でもエキストラは。。。。ただ観るだけのお客さんになる道は何処?
確かにおばさん.(おじさんも)の常連客はいるそうですね。おもいっきりテレビとか。御回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

私が学生の頃、どこかのエキストラ事務所で登録して、いろんな番組のドラマなどのホント、ただのエキストラ(店の客とか通行人)によく行っていましたが。
今、バラエティー番組って凄く多いですが、今ちょうど暇ができたので、観に行ってみたいと思ってます。でもエキストラは。。。。ただ観るだけのお客さんになる道は何処?
確かにおばさん.(おじさんも)の常連客はいるそうですね。おもいっきりテレビとか。御回答ありがとうございました

詳しくは知りませんが、そういうバイトがあると聞いたことがあります。

たいてい収録は深夜なので帰れる人限定らしいですけど。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
確かに、収録が一晩かかった・・などとコメントするタレントもいますよね。学生さんでないと無理そうですねー!

• 0