電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またはどんな人でしたか?

印象に残ってるエピソードや思い出を聞かせてください

私のお父さんはシンプソンズのホーマーにそっくりです
正義感に強く頑固と見せかけ、たまにズルイ所もあり単純で人間臭くて最高です

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは



お酒が大好きな父でした。
不器用な父でした。
大工の棟梁で手先は器用でした。
お酒を飲んでいない時は優しい目をして口数も少なく大人しい父でした。
もう他界して10年以上たちます。
家族と離れ一人暮らしになり、また家族が側に寄ってくれた時嬉しそうにしていました。
可愛い父でした。
何をしてもらったわけでもないですが、それでも父は父。
毎年お盆にお墓参りをして大好きなタバコとお酒をお供えに家族みんなで会いに行きます。
亡くなる少し前から、家族の愛を少し知り、亡くなってからも、みんなで思い出話に花を咲かせ思い出してもらっている父です。父は笑うと可愛いです。寂しがり屋の不器用な父でした。今でも好きです。毎月兄妹の誰かが帰省して父の面倒(様子)をみるために県外から会いに行きました。子連れで帰り、また父と別れる時「これで〇〇くんにアイスでも買ってやり」(^○^)とお小遣いを渡され「いいのに」と言ったけど、あまりに父が嬉しそうにしているので「ありがとう」(^○^)と受け取りました。その時の父の顔は今でも忘れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう何気なくも意外な一面を見るとずっと心に残りますよね
いい思い出ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/23 10:22

4人兄弟で、兄、兄、私、妹。


兄二人と私の年の差は7つ、兄二人の間にもう一人の兄がいましたが私が生まれるまでに亡くなりました。

男ばかり続いて、やっと女の子が生まれたからか、父は妹よりも私を可愛がってくれました。

字も読めない時は幼稚園から貰ってきた本を読んでくれたり、
病気をしたら、誰よりも気に掛けてくれたり…。

就職で家を出、そのまま結婚したのですが、兄嫁からは、
「○○ちゃん(私)が一番可愛いって言っていたよ。」
と言われました。
私からのお歳暮などもとても喜んでくれていたとか。

父に最後に会ったのは、一人で帰省した時。
父に何かしてあげようと家から連れ出し、先ずタバコを買ってあげました。
父がいつも利用しているお店に行くと、とてもはしゃいだ父がお店の人に
「娘が買ってくれるんだ。」
と言って、どのくらい要るのか伝え忘れていました。
慌てて困ったように私を振り返り
「いくつ買ってくれるの?」
と言う顔をしているのが父ながら可愛かったです。

その後レストランに行って食事をしました。
晩酌をする父に、今日くらいは沢山飲んでもいいのに、と思いましたが
「これだけでいいんだ。」
といつも通りの量を飲みました。

とても頑固で世間知らずで、かんしゃく持ちでしたが、私を一度も怒った事はありませんでした。
決して周りから好かれてはいませんでしたが、私だけはとても愛してくれました。

それを実感したのは父が亡くなって、遺品の整理をしていた時。
兄が父の部屋を片付けていたら、私が失くしたと思っていたアルバムや日記が出てきました。
高校生の頃に引越しをしていたので、その頃から無かったのですが、父が大事に持っていたんですね。

兄が言うには、私の写真だけで、妹のは無かったそうです。

そんなに欲しかったらあげるのに、言えなかったんでしょうね。

先月父の一周忌でしたので帰省しました。
この回答を書き込みつつ、父を思い出し、涙ぐんでしまいました。

決して尊敬してきたのではありませんが、私だけを愛してくれた父、
父が亡くなってからより強く父の愛を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお父さんですね
今度は自分が子供を可愛がってあげる番ですね!

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/23 10:20

酒乱でDVの最低の父親でした



家族は殺されはしませんでしたが、何に腹が立ったのか可愛がっていた犬を角材で殴り殺しました

もう30年以上、全く縁を絶っているので、まだ生きてるかどうかも知りませんが、もし死んだという知らせが来ても、葬式とかにも行く気はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/23 10:20

山本博まんま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーチェリーのですよね
厳しそうですね

お礼日時:2013/10/23 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!