プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしとやかでとても優しい彼氏ができました。

彼はいつも笑顔でいてくれていつも優しくしてくれます。

他の人からも結構人気で誰からも信頼できる人として高評価でした。

でも彼は私と二人きりになると急に豹変します。

いきなりキスをしたり、抱かれたり。

笑顔もあまりなくまるで別人のようです。

一緒にいて楽しいと思ったことも少なってきました。

恐怖さえ感じます。

私は一体彼と、どう生きていけばいいのでしょうか。

別れるべきでしょうか・・・。

分かりにくい文章で申し訳ないです。

どなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

質問文だけで考えると、その彼は結構普通だと思いますよ?


いきなりキスしたり抱いたりっていうのは普通です。当たり前です。
外にいるときと比べて愛想がよくないのも当たり前です。
でも、質問者さんが恐怖を感じるほどというのはちょっとそのギャップが大きいのかもしれませんね。

質問者さんが想像してたお付き合いと違うなら別れるのもありだと思います。
恐怖を感じるお付き合いは良くないと思うからです。
ただ、そういったギャップは多かれ少なかれ誰にでもあるものと思います。
別れるのは一度話し合ってからでもいいんじゃないでしょうか。
彼も質問者さんのことを愛していると思うので、質問者さんが恐く感じないように配慮してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

別れるにしても、ストーカーとしてつきまとわれ、殺されないようにしなければなりません。


ご両親とよく相談してください。
    • good
    • 1

別れるべきに決まっています。



将来結婚を考えている女性は、発達障害を含む精神科のひと通りの病名と症状を理解し、相手をしっかり見極めてつき合う相手を決めないと一般的幸福は得られません。遺伝により子供にも影響します。

ここのメンタルヘルスや家族カテゴリの悩み相談を見ても、私自身をはじめ周囲の人達を見てもつくづくそう感じます。身を守るためには、おかしな男はザラにいるという感覚でちょうどいいのです。数少ないまともな男性を見つけてください。

相手が誰であれ、チラリと見せる嫌な感じは氷山の一角だと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたが、今カレに対して一番感じてるのは、恐怖ですよね?だとしたら、少し距離を置いた方が良いと思います。

他の人がいる時と態度が違う、ぐらいだったら、自分と居ると気を遣わないのか、と思って馴れるかもしれないけど、一旦怖いと思うと一緒に居るのは、無理では?
    • good
    • 0

外面の良い人は、内面が悪いというのは、常識です。



あなたの彼もそういう人かもしれませんね。

結婚前に感じた恐怖感は、結婚後はもっと大きくなると思いますよ。

DVに発展する可能性大です。

少し距離を置いて、冷静に彼を見たほうが良いですよ。

事件にならないか心配です。
    • good
    • 0

50代 男性です。



DV男の共通点に 外面が良い 他人に優しい というのがあります。
ま 最初からDVだったらお付き合いまで行ってないでしょうけどね。 

貴女の彼氏が そうでなければ良いのですがね。
    • good
    • 0

まあ、程度の差はあれ、大体の男がそういう二面性はありますよ(笑)。

でも、恐怖を感じるほどであれば、付き合っていくのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

豹変なんて言うから何かと思ったら・・・セックスの話ですよね。



もしセックスを「甘い言葉をかけて、ニコッとして優しくキスをして、それからそれから・・・」なんて思っているのだとしたら、それはちょっとセックスの理解のし方がズレているかもしれません。
セックスはそんな「理性的」なものでもなければ「お行儀」でも「儀礼」でもないのです。「情熱」とか「野生」なのです。それは愛する相手の前でもそうです。というか、「愛する人の前」だからこそそういった「野生」の部分が開放されるのです。「好きで、欲しくて欲しくてたまらない」のです。そんな強い想いが表れている時なのですから、時としてちょっと威圧的だったり怖く見えたりするのも当然かもしれません。

たぶんそこを理解出来ないと、いくら彼を変えたところで同じです。セックスや男性のことはずっと理解できないです。

「おしとやかでとても優しい」のは、彼に「理性(一般論とか、体裁とか、損得勘定とか)」が働いている部分。セックスは、彼の「野生(生まれたまま)」の部分。
どちらも本当の彼なのです。そして、彼の全てを見られるのは、彼が愛しているpurin-suta-さんだけ。それって恋人として嬉しいことだと思えませんか?


それでもどうしても理解できそうにないなら、別れていいと思います。誰も止める者はいません。
    • good
    • 1

今までの経験と偏見で参考になれば


話の内容ですと もし結婚すれば貴方は苦労するでしょう 結果は誰もわかりませんが回りの人がいるか
いないかで性格変わるタイプでしょう 貴方との間に関係がありもう自分のものの意識の現れでしょう
早く性格わかってよかったと思います そんな彼氏が好きなら仕方ありません 貴方の好きな性格
見極め幸せになりましょう 結婚して気がついても悲惨な結果になります しっかり目を開いて
幸せな道を探しましょう
    • good
    • 0

外面がいいタイプかも知れませんね。


一緒にいて楽しくないと思うのなら相性が悪いんだと思いますよ。
ほかの方を探されたほうが楽しく幸せな時間を過ごせるようになるのではないでしょうか。

恐怖さえ感じるというのはそのまま我慢しているとあまりよろしくない交際関係になる可能性も考えられますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女が「好き」と言ってくれないので不安になります。

私の彼女はあまり(ほとんど)「好き」と言ってくれません。
あと、私の名前を、メールでしか呼んでくれません。
付き合って10日前後ですが・・・

一度は、告白の時に
私「好きです、付き合ってください」
彼女「私も好き」のような具合で、

二度目は、メールで
「○○のこと好きだよ」
「私も○○のこと好きよ」

てな具合です。
その他は、私が「好き」と言っても、
彼女は「ありがとう」と答えます。

彼女を抱き締めたときに、「何か落ち着くな」とか、
手をつないだ時に、ギュッと強く握ってきてくれるので、自分に対して、好きという感情を
持ってくれてるとは思うのですが、

私の彼女は、あまり「好き」と言われるのが好きじゃないのでしょうか?
あと、本当に私の事を好きと思ってくれているのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

好きと言われるのが恥ずかしい人もいますし、あまり好きという言葉を言いたくないという人もいますからね。


「彼女を抱き締めたときに、「何か落ち着くな」とか、
手をつないだ時に、ギュッと強く握ってきてくれるので、自分に対して、好きという感情を
持ってくれてるとは思うのですが」

この部分を読んだ限りでは、あなたは十分愛されてると思いますし、心配する必要はないと思いますよ。


僕自身、昔からですがあまり「好き」とか「愛してる」とかっていう言葉は言わないようにしてます。

理由としては、単純に恥ずかしいっていうのと、あまり頻繁に言うと言葉が安っぽくなってしまう気がするからですね。

相手から言われたら、彼女さんと同じく「ありがとう」とか「知ってるよ」とかって答えることが多いですね。

でも、手を繋いで歩いたり抱き合ったりはしますし、大事な場面では言うようにしてます。



心配ないですよ。

Q彼氏とのエッチが怖いです

タイトルの通りです。
私はいい歳をして、ほとんど男性とお付き合いする事がありませんでした。

このままではいけない!と思って、自分を変えたら付き合ってくれる男性に出会いました。

彼は私より3歳年下です。が、経験はそれなりにあるようです。

私はするつもりはありませんでしたが、隙をついて手を握られたり、初デート帰りにキスされたり…嬉しかったですが“えっ!初デートで!?“と、戸惑いが大きいです。


最近、デート帰りに“もう少し一緒にいたい“と言われました。
私は単純に“一緒にいたい“のだと思って、しばらく見つめあったり、ハグしたり…過ごしてました。
彼が私を自宅方向へ連れていこうとしたので、足を止めて“どうしたの?“と聞くと、しばらく私を見つめ肩をガックリ落としました。なんででしょうか?


その後、デート帰りに足を挫いてしまい歩けなくなりました。終電も終わってしまったので、“何もしないから“と彼が約束し、自宅に行きました。

処置してもらい、一緒にテレビを見ているうちに彼がにじり寄ってきました。
手が冷たいよ…といい、ぎゅっと握られ、膝にのせられました。

ハグされるのは好きなので、そのままじっとしてると、手が腰か胸に触れて来ました。

えっ!と、そっと手を払うと髪や耳を舐めたり、キスしてきました。耳は甘がみされたことや音が怖くて“イヤ!“と言いました。ゴメンといい止めると、何度もキスして、下唇をハムハムされました。
びっくりしていると、また耳や体を触られ、下半身に手がのびてきたので“絶対ダメ“と、言いました。
…結局、こんなやり取りを一時間程して、その日は終了。

彼には“もうっ~“と、言いましたが、正直、女として求められた事が嬉しかったです。
また、するまで抵抗があった“ディープキス“も気持ちよくて、“もっとして!“と、いう感じです。

この日以降、正直悶々としてます…
ですが、怖いです。
婚前交渉に多少抵抗があること。
男性器そのものが怖い事
妊娠や子宮頸ガンのリスクが怖い事。
最後までしたら、捨てられそうな事。
…気持ち的には受け入れたいです。
ですが、二の足を踏んでます。次のデートは多分、最後まで求められますね。
どうすればいいでしょうか?三十路の遅咲きをお救いください

タイトルの通りです。
私はいい歳をして、ほとんど男性とお付き合いする事がありませんでした。

このままではいけない!と思って、自分を変えたら付き合ってくれる男性に出会いました。

彼は私より3歳年下です。が、経験はそれなりにあるようです。

私はするつもりはありませんでしたが、隙をついて手を握られたり、初デート帰りにキスされたり…嬉しかったですが“えっ!初デートで!?“と、戸惑いが大きいです。


最近、デート帰りに“もう少し一緒にいたい“と言われました。
私は単純に“一緒にいた...続きを読む

Aベストアンサー

中1、女です。

私は、もう初体験は終わりました。

確かに、男性性器は、抵抗がありますよね・・・
 男がやりたいと思う理由は、3つあります。
1つは、たんに自分の性欲を満たす為。
2つ目は、本当に心から貴方を愛しているから。
3つ目は、子供が欲しい。
私的に、この3つだと思っています。

貴方の彼は、どれでしょうか?
するとしたら、後悔をしない様にして下さい。

Q熟年夫婦のような恋人関係。。

色々と不安が出てきたので相談させていただきます。

私:20代半ば、社会人(昼OL・学生、夜クラブ勤務)、×なしの子持ち
彼:20代前半、社会人(昼サラリーマン、夜ホスト勤務)
友達歴1年、交際歴2ヶ月、お互いの仕事については友達時代から知っていて良き理解者です。

現在彼とお付き合いさせて頂いて2ヶ月と短い期間ではありますが周りから「熟年夫婦みたいだね」と言われます。私も「交際初期特有の盛り上がりはない」と思っています。


・連絡は1日に数回やり取りをするとき、2~3日に1回、1週間に1回と頻度はバラバラ
・上記に書いたようにお互い夜の仕事をしていますが、そこに関して全く嫉妬や心配がない(あくまで私は)
・お互い何かを強要することはない
・会うのも多ければ1週間に1回、少なかったら月に2回くらいのペース
・お互いの休みを知らない
・交際前には言ってくれていた仕事の愚痴を言わなくなった
・束縛癖だった彼が私には全く束縛しない(彼が自分で束縛癖だと言っていました)
・彼から滅多に会おうや好きだと言わない
・会った時は一緒にのんびりしたりご飯を振舞ったり
以上が現在彼と私の関係です。


夜のお仕事に関して周りから「不安にならないの?」とか「他の女と一緒に居るのに何でそんな普通に過ごせるの?」と言われました。
正直「仕事」だし、私が彼にとやかく言える立場でもなく、お互い目標や夢があるので特に辞めてほしいとも思いませんし辞めてほしいとも言われません。

彼と交際するときも「仕事はちゃんと割り切ろうね」とも話していましたし、何の心配も特にありません。

子供への理解がありデートのときは必ず子供の様子を聞いてくれたり旅行のプランも練ってくれていて近々三人で過ごせる(同棲ではなくおくまでお泊り)くらいの家に引っ越してくれるようです。

ですが周りからは冷めすぎている、別れる前兆だといわれます。
私の中でも何でこんなに落ち着いてるのかさっぱり分かりません…何の根拠もありませんが浮気のような面倒なことを出来るほど器用な人でないと思っていますし、特に心配もなく会わなくても平気と言いますか・・・

ですが私は彼のことが大好きですし、別れることを望んでいるわけでもありません。
彼の性格上嫌いな人と情でも一緒に居るようなタイプではないので恐らく好いてくれているのだと思います。

交際2ヶ月でこのような熟年夫婦のような恋人関係ってどうなんでしょうか?
落ち着くには早すぎる気がするのです。
なんだか「頻繁に会わなくて平気」から「会わないでもいいや」と思われるのが怖いです。


彼ほどに一緒に居て楽な方、離れていても不安にならない方に出会ったことがなく大切にしていきたいので些細なことでも構いません何かアドバイスをください。

色々と不安が出てきたので相談させていただきます。

私:20代半ば、社会人(昼OL・学生、夜クラブ勤務)、×なしの子持ち
彼:20代前半、社会人(昼サラリーマン、夜ホスト勤務)
友達歴1年、交際歴2ヶ月、お互いの仕事については友達時代から知っていて良き理解者です。

現在彼とお付き合いさせて頂いて2ヶ月と短い期間ではありますが周りから「熟年夫婦みたいだね」と言われます。私も「交際初期特有の盛り上がりはない」と思っています。


・連絡は1日に数回やり取りをするとき、2~3日に1回、1週間に1回と...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、普通のカップルでも束縛してしまうのですから
夜のお仕事をお互いにしているとなればお互いに
妬かないでいられるということを不思議に感じる気持ちは理解できますね。

私もとてもヤキモチ妬きなので人はなぜ妬くのか?と考えて
みたことがあります。
付き合う人によって同じ状況でも妬けるときとそうでないときがあります。

それって何が違うのかとかんがえてみると、その人が自分に与えてくれる
安心感なのではないかな?と思っています。

感覚的なことなので、自分が感じてもお友達に説明するのは難しいと
思います。

でも、きっとお二人の間には信頼関係が出来て居るので
会わなくても、連絡を取り合わなくても平気だと思えるのだと思います。

どんなにモテても心配させないように気を使ってくれる人なのだとしたら
彼はとても素敵な人ですよ。

熟年夫婦という表現は当てはまらない気がしますけど。。。
落ち着いた良いカップルなのではないでしょうか。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q彼のことは好きなのに、エッチが怖いんです

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊についてものすごく不安があって、いろんなサイト
を見ているのですが、ゴムは使用法に従っても、失敗するとか、一方ではゴムすれば大丈夫っていう意見もあって…一体どの情報を信じたらよいのか悩んでしまいます…(ピルは副作用などの心配があるので、なるべく服用したくないというのが本音です。。今は、私はコンドーム+基礎体温法で危険日を避けるという方法が一番避妊の確立が高いと思っているのですが…
)

したい気持ちと抑制する頭が、連動してくれません。

みなさんは、こういう不安はどうやって乗り切ったのですか?
それとも私が不安がりすぎなのでしょうか?
あんな状態の彼を見て、セックスは自分とは遠いものだと思っていた私も、
真剣に考え始めました。
汗だくになって、あんなことを言うなんて、やっぱりしたいと思ってるんですよね…?おそらく、我慢して胸にも触れてきませんが、相当我慢しているのでしょうか…(´`)
私も、したくないなんて思わないし、キスをしていると、このままどうなっても、って思うことがあります。だけど男の人の気持ちは、きっともっと大きいんですよね…。なにかアドバイスを戴けたらと思います。よろしくお願いします。

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊について...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちなみに私の場合はすごく神経質なんで初めての前に何回も一人でゴムをつける練習をし、避妊について徹底的に調べました。やはり(当時の)彼女すごく大事に思っていましたからね、・・今は別れてしまったので(T-T)(笑))

話しを戻してもし今度そういう雰囲気やHの話題になったら一度話し合う事をお勧めします。貴方が不安だと思う事や避妊についても心配など一度彼に話してみて下さい。真面目で優しい彼氏さんでしょうから、きっと真剣に考えてくれているでしょうし、お互いの考え方、気持ちなども解りあえ貴方の不安も少なくなるかも知れません。
「そんな話し恥ずかしい」と思うかも知れませんがこれは本当大事な事だと思うのでどうか実行してみて下さい。

それともしHする事になった時は避妊は必ずして貰ってね。
始めはゴムなしで射精時だけゴムをつける、または外で射精するは避妊じゃないから彼に釘を刺しておくように(笑)
後、ゴムをつける時、空気が入らないようにも気をつけて。(ゴムを装着時に空気が入っているとゴムをつけて避妊失敗の多く理由はこれらしいですから。彼に事前に練習(予習)して貰うのが一番かと思います。)

それと「性」のカテゴリーでも質問や過去の悩み閲覧してみてください。
たくさんあるから参考になると思いますよ。

では彼氏さんとよい恋愛&Hが出来るように願っています。

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちな...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qデートのたびに、毎回キスしますか?

数か月前から付き合っている彼女がいるのですが、デート中、こちらから結構押さない限り、決してキスをする流れになりません…。
彼女からキスしたいとまでは言わなくても、それっぽい雰囲気を出してくれるだけでもいいのですが、そんなそぶりすらほとんどありません。
僕としては、せっかくデートしているわけだし、毎回キスくらいはしたいと思っているのですが・・・

ちなみに、僕と彼女にはまだ体の関係はありません。
お互い体の関係にはそんなに焦っていないのですが、キスくらいはしたいというのが僕の正直な所です。
かと言って毎回毎回僕からキスを迫るのも、ガツガツしすぎな感じで彼女に嫌がられるかなぁ…などと思ってしまいます。

皆さんは、恋人とデートをした日、バイバイして別れるまでに最低1回以上はキスってしますか?

この恋人とは~~だったけど、あの恋人とは~~だったという比較でも、もちろん有り難いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

21歳女です。

わたしは、今の彼氏とは、デートというのかわかりませんが、会えば大体キスはします。
彼氏の家で遊ぶ時は。

外で遊んでいるときには、キスをしようという雰囲気にも特になりませんね。
人目があるようなところでするのは、あまり日本ではお行儀のよいこととはされませんし。

なので、外でもし、するとしても、全然人気の無い公園で陰に隠れて、したなぁ、という高校生くらいの時の思い出があります。

TPOを守ったキスができるのであれば、いつでもしたいな、とは思っていましたが。

なので、外遊び主体だった学生時代の恋人とは、
キスを一回もしないデートもありましたし、
今の彼とはお家に帰ればずっとキスしてます。

彼女さんも場所をわきまえて、雰囲気出さないようにしてるのではないでしょうか?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング