プロが教えるわが家の防犯対策術!

 映像配信のツイキャスをしてから1週間ですが、キャス主(?)もコメントする人も年代が若い層で埋め尽くされています。
 たまに30~50歳もいてたりしますが、自分勝手な予想で言いますけど、9割以上が20歳前後、もしくわそれ以下、中高生が多いような気がします。

  そこで質問なんですが、なぜ30代はほとんどいないのでしょうか?
 私が30歳です。ツイキャスは面白くはまっているのですが、どうも20歳前後の人達とつながるのが難しいです。ジェネレーションギャップもあるし、なんで30歳がいるの?みたいな雰囲気もありました。
  もっと30歳以上の方たちも利用したら面白いと思うのですが。
 ほとんどの30歳以上がツイキャスを利用しない理由を教えてください。

  

A 回答 (4件)

最近は変わってきましたが、


大部分の人が20代後半~30代にかけて子供と仕事が人生の全てになってくるので、
子供をまともに育てて、仕事を広げていく場合には、
自分で仕事の一環で取材などで最先端の物に関わる人以外には
時間の無駄でしか無いからです。

仕事や生きる場所によっては、
無駄に他人と連絡が取れて人脈が繋がってしまうのも不利益になるでしょう。

子供や仕事が大事な一般的な大人は、
自己顕示欲や承認欲求が既に自分の周辺のみで満たされているとも言えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 ありがとうございます。かなり納得しました。 
一番最後の言葉とても気に入りました。

お礼日時:2014/08/03 22:20

70台だけど つまらないから

    • good
    • 1

40代ですが、



なんですか?それ?

というわけで知らないから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クチコミで広まったみたいな感じなんですかね。

お礼日時:2013/10/23 22:22

  他にやることがあるから



じゃないかな?
仕事にも趣味にも遊びにもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全国の30代はそんなにほかにやることある? 

お礼日時:2013/10/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!